※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ソファから落ちました高さは25cmほどで下にカーペットが敷いてあるので…

ソファから落ちました
高さは25cmほどで下にカーペットが敷いてあるのですが、テーブルの硬い足(車輪)あたりに落ちてしまい後頭部をぶつけた可能性があります。
頭が赤くなっているところはないのですが、車輪にぶつけていた場合重篤な症状になる場合があるのではと心配が止まりません。
すぐに泣きやみ、今はミルクを飲んだあとだったのですやすやと寝ています。
気を付けていたのに急に腹痛に見舞われ、普段置かない場所に置いてしまったことを後悔しています。
熱はないのですが、手がいつもより熱く心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長男の時ありました
不安だったので病院に電話してみたら、泣いたりすれば大丈夫、吐いたりしたら病院に来てと言われました!

それでも不安だったら受診して見てもらうのもありだと思います!

自分を責めすぎないでください😢

るんるん

症状がない限り、病院へ行っても様子を見て下さいとなってしまうと思います。
嘔吐や視点が合わない、痙攣してしまうなどないか様子を見るしかないのかなって思います💦

はじめてのママリ

頭ぶつけると心配ですよね💦

すぐに泣いてすぐ泣き止む、普段と変わらないなら大丈夫かと思いますが、心配なら#8000とか休日当番医に電話して受診したほうがいいか聞いたらいいですよ!
来てくださいって言われたこともあるし、様子見してくださいと言われたこともあります。

はじめてのママリ🔰

うちの息子も後頭部を机で強打しました😅
赤くなってたんこぶ出来てましたが、それでも様子見って言われたので、様子見でもいいかもです!

#8000にかけてその時は言われたのは
24時間は要観察してください。
48時間以内は症状出るかもしれないから注意が必要で、嘔吐、出血等なくても、いつもと違うなぁと感じる、のであれば受診するのが良い。
と言われました!
心配であれば#8000にかけて相談してみるのもありかと思います!

ちなみに息子は何事もなく元気です😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
あの後起きてからいつもと同じように過ごしているので、外出は控え様子を見て過ごそうと思います。
どうしても自分の行動を責めてしまいますがこれからないように気を付けようと思います。
経験談などお話頂きありがとうございました!