※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
家族・旦那

旦那の不倫のこと、離婚のことで何度も相談させていただいてますまた、…

旦那の不倫のこと、離婚のことで
何度も相談させていただいてます
また、アドバイス頂けたら嬉しいです


1ヶ月前に旦那の不倫が発覚し
離婚したい気持ちはありつつ
今後の生活や
娘のことを考えると
なかなか離婚する決断はできなくて
今でも悩んでます


最近は悩むのにも疲れてしまい
離婚するならするでいいし
しないならしないで
空気扱いして生活していこうかな
とも思っています

来週あたり
旦那に問い詰めたときに

離婚したい気持ちは7
したくないというか
こっちの条件を飲んでくれるなら
離婚しない気持ちが3
ということを伝えた上で
離婚する場合の条件(慰謝料養育費など)
離婚しない場合の条件(慰謝料や今後の生活のあり方など)
を提示して

1ヶ月程、別居してお互い考えて
また再度話し合おうと思ってます


流れ的には

問い詰める→離婚したい気持ち7しない気持ち3を伝える→各条件の提示→別居→再度話し合い

でいいと思いますか?

それとも

問い詰める→離婚したい気持ち7しない気持ち3を伝える→別居→再度話し合いのときに各条件の提示

の方がいいと思いますか?


皆様
アドバイス頂けたら幸いです

コメント

はむたろう

条件提示を先の方がいいのかな?と思います💦

旦那様はなんと言ってるんですか?

  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    旦那には
    まだなんにも言ってないです!

    • 5月27日
  • はむたろう

    はむたろう

    問いただす

    もまだしてないってことですかね?💦

    • 5月27日
  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    そういうことです😔

    • 5月27日
  • はむたろう

    はむたろう

    問いただして旦那の反応次第な気もします

    旦那が泣きついてごめんねと言ってきたら時間がかかってももう一度信用できるかもって思たら思たでいいですが、
    裏切られてるのにまだ30パーセントの可能性があるあなたも優しいと思います

    旦那に問いただしてどうでるか様子見をできませんか?

    • 5月27日
  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    そうですね…😔
    すこし様子見してみます

    • 5月27日
K

旦那さんが不倫相手に本気なら離婚でしょう…キツイ言い方して(*_ _)人ゴメンナサイ
気持ちがそっちにいってしまったら、もう戻ってきませんよ😔
だったら新たな人生送りましょう٩(๑>▽<๑)۶

  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    そうですよね…😂

    • 5月27日
ウエット

別居前に各条件の提示もした方がいいと思います。別居中はそれも踏まえて、冷静に考えることができるのかと…。
ご飯とか食べられていますか?💦
娘さんのためにも、ママさんはしっかり食べてくださいね(^_^)
個人的な意見失礼しました。

  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    やっぱり
    そっちの方が良さそうですね💭

    • 5月27日
普通が幸せ

私も一ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。
家族ぐるみで仲良くしてる子供の友達の母親と。
1年間2人に騙されていました。
離婚した方がいいのかしない方がいいのかわかりませんよね。
毎日考えたくないのに考えてしまいますよね。
同じ状況なのでコメントさせていただきました。

  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    それは辛すぎますね…
    今は考えないでいようて思って
    子どもと向き合ってる時ほど
    そのことが頭に浮かんじゃいますよね💭

    • 5月29日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    家にいても外にいても何してても考えてしまうんですよね…
    うちは今旦那とも普通に生活してます。
    子供達がもうわかる歳なので発覚した次の日から普通の生活でした。なので旦那もほんと普通なんです。
    旦那さんとはどんな感じなんですか?
    反省とかってしてますか?

    • 5月30日
  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    旦那にはまだ問い詰めていないので
    本人はバレてることを知りません
    なので、好き〜〜とかちゅーしよとか
    言われると
    気持ちわる、としか思えません。笑


    旦那さんは
    どんな感じですか…?

    • 5月30日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    そうなんですね。
    言わないでいるのも辛いですね。
    旦那はほんと普通です。
    最初の1週間くらいは気まずそうにはしてましたが今はゴロゴロ、ゲームもしてますし私が不倫の事を言うと今更?って感じです。
    旦那にとってもう一ヶ月なんですよね。
    私はまだ一ヶ月だし時間がたってもまだ1年、まだ5年って考えると思います。
    やった方はいいですよね。不倫ってやったもん勝ちだなって思います。
    相手は特定できてますか?

    • 5月30日
  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    こっちから、すれば
    いつまで経っても今更なんて
    思えないですよね
    やった方は、ほんの出来心かもしれないけど
    やられた方は一生忘れられず
    なにをきっかけに思い出すかもわかりません
    そのたんびに辛くなるのは
    こっちだけなんですよね…

    相手は特定できています
    旦那の一個上のシングルマザーで
    旦那の初恋の相手です🤦‍♀️

    • 5月30日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    私の場合、相手は子供の習い事の同じチームの子供の親で土日は1日ずっと一緒にいるくらい仲良い相手でした。
    旦那から聞かされるまで1ミリも疑いもしませんでした。
    学校は違うけど近くに住んでるので嫌でも忘れられません。
    初恋の相手って嫌ですね。
    ほんと何を考えて不倫するのかわかりませんよね。
    旦那さんの事は好きですか。

    • 5月30日
  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    相手の女も相手の女ですね
    さすがに近すぎます
    自分がやられたら、とか
    考えないんですかね…

    旦那にはもう愛情は皆無です
    これからも好きて思えることは
    一生無いと思います

    • 5月30日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    相手には死んでほしいと思ってます。
    うちの旦那な前に職場の人とも不倫してた事も認めています。
    ほんと気持ち悪いし最低な母親、人間です。
    うちの旦那もだけど。

    旦那さんに愛情ないんですね。
    強いと思います。
    私はまだやり直したいって思ってしまいます。

    • 5月30日
  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    もう、不倫が癖になってるというか
    人間として終わってますね
    女の旦那さんは
    不倫のことは知ってるんですかね…?

    やり直したいという気持ちがあるうちは
    離婚してはいけないと思います
    絶対未練残ります
    私の個人的な意見ですが…

    • 5月30日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    旦那さんも知ってます。家族ぐるみで仲良かったので旦那さんも相当まいってます。
    4人で話し合い?を2回しました。
    相手は3人の子供達の為に離婚はしないと思います。

    不倫の事で喧嘩になるとむこうがもう無理だ。俺はずっと言われ続けるの。ってなります。そう言われると私も慰謝料沢山もらって離婚でもいいのかなとはおもいます。

    • 5月30日
  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    3人もお子さんいるのに
    なにやってるんですかねほんとに…

    ずっと言われ続けるようなことしたのは
    旦那さんなのに
    そんなこと言う権利なんて
    ないですよね😔

    • 5月30日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    ほんと何やってるんですかね。
    そういう事を言えちゃうんだからきっと気付かなかっただけで今までもあってこれからも浮気はするんだろうなと思います。
    結婚して自分だけを愛してくれてるって思ってた私は惨めだし馬鹿だったなって思います。

    • 5月30日