※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

軽自動車のBOX型車に乗っている方に質問です。ベビーカーは入りますか?自動ドアは便利でしょうか?車を買い換えたい悩み中です。軽自動車で考えています。

大きめの軽自動車?BOX型っていうんですかね?
タントとかNBOXとか。
そういう車に乗ってる方にお聞きしたいんですが、
ベビーカーって、トランク?後ろに入りますか?
あと、やっぱりドアは自動の方が断然良いですか?

今はエヌワンに乗ってるんですがベビーカーが乗らないし狭いので買い換えようか悩んでます。

ちなみに、軽しか考えてません。
私も旦那も車通勤できない職場なのに車2台あるのであまり車にお金はかけたくないんです💦

コメント

ひまわり1030

私は日産のデイズルーススに乗っています。ちなみにベビーカーはアカチャンホンポのインファンタジーという物ですが、トランクには入らないので、助手席か後部座席に載せてます😂

トランクに乗るか乗らないからベビーカーの大きさにもよると思います。ベビーカーがコンパクトにたためる物であれば、軽でも乗るのではないのでしょうか☺️

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱりトランクはきついんですかね?
    お下がりで貰ったベビーカーはトランクに
    入ってたんですが、
    壊れたので新しいベビーカーを買いに行ったら、最近のベビーカーはほとんど1mはあるからタントとかの大きめの軽自動車しか入らないですよー!と店員さんに言われたんです💦

• 5月27日
  • ひまわり1030

ひまわり1030

私が待ってるものは、トランクには縦にも横にも全く入らないです😂😂
    購入予定の車のトランクのサイズと、購入予定のベビーカーのサイズを測って照らし合わせて見ると良いかもしれないですね😆

• 5月27日
とと

N BOXカスタムに乗っています。

折りたたみできるベビーカー(今はほぼ折りたたみだと思いますが)で、そんなにでかいベビーカーでなければ普通にトランクに入りますよ(^^)
後ろの席をギリギリ下げても入ります(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

NBOXだと入るんですね!!
    横にして入れてますか?
    斜めじゃないと入らないですかね?

• 5月27日
  • とと

とと

普通に縦に置いて入りますよ(^^)

横だと逆に入らないかもです!

• 5月28日

タント カスタムに乗ってます。後ろのドアはたしか左側が自動ドアは標準装備でしたが、自宅の駐車場事情により、右側から乗せ下ろしするので、右側もオプションで自動ドアにしました。かなり便利です✨

ベビーカーはコンビの畳めるタイプだと乗せられますが、かなりコンパクトになるものでないと厳しそうですね💦

• ぽぽ

ぽぽ

新しく買ったベビーカーがアップリカなんですが、大きめな気がします💦
    お下がりで貰ったコンビのは後ろに入ってたんですが。
    厳しいかもしれないですね😢

• 5月27日

退会ユーザー

私はコンビのF2 プラスを使ってます。畳むと89㎝と表記ありました。車買う前にショ―ル―ムで試させてもらうといいと思います💡

• 5月27日
mami26

タントカスタムに乗ってます🎵
ベビーカーはコンビのなんですが、トランクには乗らないです💧
助手席の後ろに紐でぐるぐる巻いて固定して載せてます💧

• ぽぽ

ぽぽ

トランクは乗らないんですね😢
    うちは後部座席に乗せてるんですが、
    助手席だと運転の時、左側見ずらかったりはしないですか?

• 5月27日
  • mami26

mami26

助手席下げたら見えないです😵
    いつもうちは助手席に荷物を置いているので、一番前にしてます💧
    そしたら見えますよ❤︎

• 5月27日
かんまま

タントです。後ろにベビーカー乗せれます!ドアは左だけ自動ですが、断然良いと言う訳ではない感じです!どちらも特に可もなく不可もなくと言う感じがします。運転席から開け閉め出来るのは便利かなと思います(o^^o)

• ぽぽ

ぽぽ

トランクに乗るんですね!!
    ギリギリ入る感じですか?
    ベビーカーによるんですかね💦
    買い替え、なかなか悩みます😭

• 5月27日
  • かんまま

かんまま

縦向きに入ります^ - ^シートを前にすればその分余裕は出来ると思います!ベビーカーはアップリカです(o^^o)ウェイクの方が広そうなイメージがありますね!

• 5月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

ウェイク広そうですよねー!!
    でも、高めなんで悩みます💦
    家族で出かける時は旦那の車なんで、私の車は息子と2人でしか乗らないし…
    でも、広いにこしたことないし。って感じで😥
    明日、見に行ってみます❤️

• 5月27日
ガラピ子

妹がタント乗ってますが、大人3人、チャイルドシート1台乗ってもベビーカー乗りますよー(^-^)
自動は楽です!
ベビーカーはグレコです☆

• ぽぽ

ぽぽ

ベビーカーはトランクに入るんですか?
    うちのベビーカー、グレコよりちょっと大きめな気がするんですが、ギリギリ入ってる感じですか?

• 5月27日
  • ガラピ子

ガラピ子

トランクに入ってますよー(^-^)
    ギリギリです!
    でもその分座席を少し前にしたら入ると思いますけどねー(>_<)

• 5月27日