※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東條希
子育て・グッズ

子供の水分摂取量が多いので下痢気味。麦茶が原因か心配。教えてください。

完母の方で子供の水分はどのくらいあげてますか?
暑いのでうちの子は麦茶500ペットボトルがほぼなくなります。
四月頃までは200〜300最近は飲みすぎなのか?と思います。
昼は午前午後と二回母乳飲むくらいで水分は麦茶なので3日ほど下痢気味です、、
元気で熱もなく離乳食も食べますので原因は麦茶なのかなーと。
参考までに教えてください♪

コメント

きなこ

下痢気味ならあげすぎかもしれないですね(・ω・`)
うちは、1日に麦茶200mlくらいです。
母乳は、離乳食後のも合わせたら5.6回です。
便秘ぎみだったのがちょうどいいうんちになってくれたので、水分の力って本当に凄いなと思ってたところです。

  • 東條希

    東條希

    欲しがって取ると泣いて怒りますなのであげちゃいます、、
    水分やはり大事ですよね!

    • 5月28日