※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が急激に増えているので心配ですか?同じ経験をした方いますか?身長は測っていないけど、肥満ではないようです。

出生時 3100g
1ヶ月検診 3900g
2ヶ月 5800g

1ヶ月でほぼ2キロ増えました。
助産師訪問で助産師さんも何度も計算して
1日63g増えてる!とびっくりしていました。

増えすぎでしょうか?(´._.`)
同じような方いますか?

身長は測ってないので、分かりませんが
見たかんじはムチムチはしてきたけど、
肥満ってら感じの太さではありません。

コメント

あい

大きくなったら平均になるので大丈夫です^_^
我が子は3400gで産まれて1ヶ月検診で7キロでした。

葉っぱちゃん

うちも2935で生まれ、1ヶ月検診で4300ありましたよ!笑
2ヶ月で同じくらいあり、58g/日でしたが何も言われないし何も気にしてないです。

km14

出生時2566
1ヶ月検診 4210
4ヶ月検診 8050でした。
今は落ち着いていて9300くらいです。
私もずっと体重のことは気にしていましたが検診の度に増えすぎと言われる事はありませんでしたよ(o^^o)動き出したら体重も緩やかになるから大丈夫だよって言われましたよ。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちの下の子は1ヶ月検診では特に何も言われませんでしたが、それから12日後に助産師さん訪問があったので測定したら1日72gのペースで増えてました😅
12日間で900gも増えてしまってて💦
混合だったので母乳が足りないと思いミルクをたくさん追加してたのが原因だったのでミルクを減らすように指導されました😅