※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

友達と数日違いで産まれた子供がいます。友達は私の子供が楽だと感じるようですが、私も楽に感じています。寝る時間や寝かしつけについての違いがあるようですが、私はそれほど大変ではないかなと思っています。

皆さんはどんな感じか教えて下さい😂!

友達と数日違いで産まれた子供が居るんですが、友達からすると私の子は楽に感じるらしいんですがどうでしょうか?

私自身1ヶ月過ぎた辺りからは楽になってきたな〜とは感じましたが😂

夜は8時〜10時には布団に置いて頭なでなでしてれば長くても30分で寝てくれる。

基本朝まで寝てくれます。たまにですが一度夜にミルクで起きます!

昼寝もハイローチェアでゆらゆらしなきゃ寝ない時もあれば勝手に寝る時もあります!

友達は基本抱っこじゃないと寝ないしぐずりが凄いと言うのですが、私は1日1.2回ぐずるくらいなので大変ではないのかな?と思いますが、楽な方なんですかね〜🙂?

コメント

シャチ

楽と言われて気分を悪くされたらごめんなさい。
うちの子は1歳半すぎても一人で勝手に寝たことなんて5回もないし、2才までは夜中も二~三時間おきにグズって起きていたので、夜寝てくれる子は楽だろうなって思ってしまいます!

• とぱちゃん

とぱちゃん

いえいえ全然大丈夫です😊そうなんですね💦それは大変ですよね🙌前まではまとまって寝てくれてはいたのですが、完全に昼夜逆転だったので大変でしたが1ヶ月過ぎた辺りから少しずつ時間がズレて夜になったので楽なんですね✨

• 5月27日
アンパンパン

日中のぐずりや寝かしつけもありますが、2ヶ月で夜にまとまって寝るってこてまがまず楽ですね✨

• とぱちゃん

とぱちゃん

まとまって寝てくれるのはありがたいです😂昼間も2.3時間まとめて寝てくれるので家事が出来てありがたいです🙌

• 5月27日
tanpopopon

親孝行なお子さんだと思います☺
お友だちのお子さんは男の子でしょうか?
女の子の方が比較的yさんの様なお子さんが多いとききます❤

• とぱちゃん

とぱちゃん

女の子です😂そうなんですね!次は男の子が欲しいと思ってるので大変に感じるかもですね😊

• 5月27日
ちょみ

息子も2ヶ月のときはそんな感じでした❗️ぐずられたことがなかったし、置いておけば勝手に寝てました😁でも完母なので夜間は3時間おきに起こされましたねー💦朝まで寝てくれるのは助かりますね✨たぶん比較すれば手がかからないほうなんだと思います。ただ赤ちゃんはどんどん変わります。うちはだんだん勝手には寝れなくなり、6ヶ月で突然夜泣きしたり、1時間おきに起きたりと成長を経てどんどん変わりました。それでもまわりと比較すると手がかからないのに変わりはないので、yさんもそのまま大きくなってくれたらいいですね😚

s

楽という言い方は悪いですが
うちのこはいまだに2時間おきに起きるので、朝まで寝てくれるなんて羨ましいですね😣
それに2ヵ月ぐらいまではほぼ抱っこじゃなきゃ寝てくれなかったので、体バキバキでした…

勝手に寝てくれるなんていまでも夢のまた夢ですね(笑)

あーか

きっと1人目だとyさんも大変かとは思うのですが、うちの子はthe大変な子だったので、羨ましいなと感じちゃいました!
頭ナデナデでは今でも寝ませんし、朝まで寝るようになったのはここ1〜2ヶ月くらいで、10ヶ月で夜間断乳するまでは30分〜2時間おきで起きてて、夜間断乳後も1〜2回は夜起きてました(´・ω・`;)
昼寝はほぼなくて、寝ても2時間寝たら奇跡♡♡って感じでした笑

最近やっとちょっとは楽になってきたかなー??って思い始めたところです!

ややや

上の子はそれくらいの時、夜2時間も寝てくれたら良い方でした😅
眠い時は悲鳴に近いギャン泣きです💦頭なでなでで寝てくれるなんて夢の夢でした〜!