※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん♡
ココロ・悩み

産後の生理が遅れて心配です。産後の生理は体が元に戻るまで不規則になることがあるようです。もし心配なら産婦人科を受診することを検討しています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?




 久々投票です!





産後の生理についてです。
3人目を8月末に出産して
8ヶ月後の4月21日に再開しました。
2人目と年子だったので2人目の時は
生理再開せずそのままの妊娠で
約3年ぶりに来ました。
生理痛がしんどかったので生理再開の次の日に
産婦人科で薬をもらいました。
それから5月に入り生理2回目そろそろだな
って思っていてナプキンをあててましたが
中々こず、明日で1週間になります。
心配なっていろいろ調べましたが産後の生理は
まだ体が元に戻っていないから2回目3回目など
25〜28日(1ヶ月)以上遅れるなど、
書いてありました。
もし5月中に生理が来なかったら産婦人科へ
行こうと思いますが、
私みたいに産後の生理2回目以降遅かったって
言う方いらっしゃいますか?

コメント