※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか☆うさ
家族・旦那

三人目妊娠6ヶ月39歳です。12年ぶりの待望の三人目妊娠ですが、年齢には…

三人目妊娠6ヶ月39歳です。
12年ぶりの待望の三人目妊娠ですが、
年齢には勝てず、妊娠初期から軽い家事だけでも体がバテバテです。
主人にも13歳と12歳の娘にも妊娠発覚時から家事を手伝ってくれるよう頼んでいますが、ほぼこの半年間ヘルプゼロです。
産後は子どもの学校生活があるため、里帰りせずに自宅で新生児の育児をするつもりですが、だんだん不安になってきました。
今朝朝食を食べるときにたまりかねて、家族にもっと家事を手伝ってほしいと伝えました。話しているうちにとまらくなり、長々話すと主人に「食事時にうるさい、不愉快だ」と一喝されました。
やるせなくて半日ふて寝していました。
気持ちに整理がつきません。
家族に家事の助けてもらうのはそんなに
悪いことなのでしょうか?

コメント

とまと

私なら何もしませんね。
日曜にでも遊びに出ていきます。

みのあ

本当に 何かと お疲れ様です。
私も高齢出産でした。
妊娠中も出産後の事も不安ばかりで。。。

私 旦那の前で泣きました。と言うより 勝手に涙が💧
子供達の事 家の事 赤ちゃんの事 老後の事
本当に色々 駆け巡り ボロボロ涙が。
まず、旦那さんに分かって貰いたいですね。
やっぱり 年齢上がると妊娠出産色々 あります。私 色々 ありました。
泣いた私を見て 旦那が子供達にお手伝いをする様にと話
全員立会いをし 子供達も妊娠出産が大変なのを知り 今もお手伝いしてくれたりします。

子供達 大きい様なので 助けてくれると嬉しいですよね。 当番制や駄賃制で 強制は、どーでしょ❓(*・ω・)ノ
今も辛くて しんどいと思いますが 産まれてからも しばらく もか☆うささんが大変&体キツいと思いますよ💦

家族に助けて貰って下さい☆
悪い事なんか無いです!
体に無理せぬ様 妊娠期間も楽しで下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

sakicham

そんな旦那さんほっときましょ!!!!
もか☆うささんとお子さん達で
楽しくやりましょ(•͈◇•͈〃✿)

子供が産まれたら
お子さん達は手伝ってくれると
思いますよ('∀')

mana.baby

家事ボイコットです。
なんなら実家に帰ります(°_°)
私も妊娠して初めて妊婦さんってこんなに大変なんだ、主婦って大変なんだって思いました。
男には絶対分からないですよね(;_;)
娘さんたちも自分が将来妊婦さんになった時にもか☆うささんの気持ちが分かると思います!

もか☆うさ

やっぱり男には分からないですかね😢上の子どもが小さいときにさんざん家事育児を手伝うように頼んで、聞いてもらえず諦めていたんですが…
娘たちももうちょっと家事の戦力として期待していたのですが(笑)

ぶぶママ

お子さん達は仕方ないにしても
ご主人身勝手じゃないですか?
作るだけ作って、後は知らない
協力しない、話すら聞かないなんて
無責任にも程があります💦

もか☆うささんは
おかしくないと思いますよ😔
悪いことじゃないです👌

私なんてほとんど何もせず
一日中横になって
ゴロゴロしてました。笑

もか☆うさ

いや私も一日のほとんど横になってゴロゴロしてます💦
食事の支度に洗濯にたまーに掃除くらいしかやってないんですが、それすらしんどくて😥
私がふうふういいながら家事する傍ら何もしないでゴロゴロされるとイラッとしますね

旦那さんブン殴ってイイですか?👊💢
今度、子供が休みの時にもか☆うささんだけ実家にお泊まりしてみてはどうですか?
土曜に行って、体調悪いから泊まる!って😁

はる

旦那ぶっ飛ばしたいです‼️
男は作ったら勝手に子供産まれてきていいですね‼️って嫌味いってやりたいです・・・

もか☆うさ

みなさんあたたかいメッセージ本当にありがとうございました🙇
皆さんにお話を聞いて共感してもらえたおかげでだいぶ元気がでました❗
旦那さんは悪気はないのですが、亭主関白の家庭で育っているため精神的に明治・昭和?
みたいなかんじで、家事育児を協力する若いパパさんたちを小馬鹿にしているかんじです😥

旦那さんは多分変わらないけど、子どもたちは何か手伝おうかと声をかけてくれるようになりました❗
前向きに無理せずがんばろうと思います。
みなさんありがとうございました🙇❤