※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙⋆*
家族・旦那

旦那が今ヘルニアで歩くのもままならないくらいの状態で仕事を休んでい…

旦那が今ヘルニアで歩くのもままならないくらいの状態で仕事を休んでいるのですが、休みはじめてもう2週間近くになります。病院にもなんとか何日かおきに通院しているのですが、先生には安静にしておくように言われていて、旦那は最低限のこと以外寝室のベットから動いていません。食事もベットに横になって食べています(^_^;)
そこでなのですが、来月のはじめに、旦那の大の親友が結婚式をあげることになっていて、旦那は呼ばれているので出席することになっているのですが、仕事に行けてないのに行けるのか。旦那の地元は福岡で、旦那の友達は福岡にいるので式は福岡であげるみたいなのですが、今私たちが住んでいる愛媛からそもそも福岡まで帰れるのか。普段歩くのも痛いと言っているのに式に出席して長時間座っておけれるのか…。もし式の途中で腰の痛みが増して式中に迷惑をかけないか。昔からの大事な親友の式なので出たいのはわかるのですが、式に出席して腰が余計に悪化して、引き続き仕事を休むことになれば余計に会社にも迷惑がかかるし…。それを旦那にも言っているのですが旦那は、なんとかなるやろ。と言います。今動くのにも不自由でこんな生活をしていて仕事を休んで会社の人にも迷惑をかけているのに…。福岡のお義母さんは、そんな状態で式に出られるのか?出席しない場合、式をあげる友達にも迷惑がかかるが。と話をしていたのですが…。もし、みなさんの旦那さんがこのような場合みなさんならどうしますか?私が口を挟むことではないのでしょうか? どんな意見でもいいので、みなさんの意見を貰えたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

A

旦那さんは行きたいのですかね……。
来月はじめならもう少しですよね。今はまだ辛いんですよね?できれば二週間前とかに欠席なら欠席と伝えるのがいいと思います。後は今の旦那さんの状況を伝え行けるかわからないと言っておくか……。

仕事を休んでるなら私は欠席した方がいいと思いますけどね……。仕事復帰するのはいつとか決まってはないのですか?><無理は良くないしまたこれで悪化したら大変だから今回は見送ってほしいですね……。
結婚式ってまた普通の遊びと違っていろんな友達にも会えるから余計に行きたいとは思いますが万が一そこで痛めたらほかの人にも迷惑かかるよって伝えますかね。

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

地元の福岡にも年に2回程しか帰れないし、友達にも滅多に会えないし、そのうえ親友の式となると行きたいんだろうなぁとは思うのですが… ただ仕事は行かないのに、片道だけでも時間がかかる地元に帰って、長時間座る式には出れるんだなぁって考えると、何なんだろうって思います(°_°)
    わたしも体が一番心配だし、会社のこともあるし見送ってほしいのですが、大丈夫。なんとかなる。こればっかりで(汗) 周りの人にも迷惑かかりますよね💧それも伝えたのですが、だめでした(´・ω・`)

• 5月27日
くま

なんとかなると思ってるなら仕事行くのもなんとかなるのでは?と思ってしまいます。

旦那さんにとって大親友の特別な結婚式なので出席したい気持ちもわかりますが、ここは欠席の方がいいと思います。
にこにこさんの言う通り悪化してしまう可能性もありますし
他のご友人にも迷惑をかけてしまうのは目に見えてます。
新郎の方には治ったら必ずお祝いするからと欠席の旨伝えて
今はヘルニアを治すことに専念された方がいいと思います。

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

わたしもそれ思います! それ言うときっと旦那はこんなに痛いのに仕事行けるわけないやん!って言うのも目に見えてて、かなり都合がいい人間です(´・_・`)

これ以上も何かあってからじゃ遅いですし、ちゃんと考えて欲しいんですけどね💦式中に迷惑かけると大変ですよね… 本当都合よすぎです。

• 5月27日
ちびた

本当はもうそこまで痛くないのかも……と思ってしまいます😅
痛い痛いって言っとけば本人しか分からないですし💔
休み癖つくとすぐ休みたがる男性多いですよね😭
旦那様がそのタイプでないことを祈ります💦

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

仕事を休み始めたころは痛い痛いを1日何十回と言っていました。 私はヘルニア持ちじゃないし痛さはわからないですが、友達と電話をしているときはケロッとして楽しそうに話しているのに、電話が終わった途端痛い痛いと言い出す旦那に腹が立ったこともあります😅💢 最近痛いの言葉がだいぶ減りましたが、相変わらずベットから最低限動いていません… どうなんですかね… もし旦那がそのタイプなら殴りたいぐらいです!

• 5月28日
みき

私も去年ヘルニア悪化し、歩くのもままならない横になっていても痛い何していても痛いと泣きながら日常過ごしてました、仕事も自宅を出る2時間前に病院から処方された強いクスリを何錠も服用して痛みを
和らげながら仕事へ行ってましたが、
1ヶ月以上耐えましたが痛み収まらず
全身麻酔で手術を行いました😭それからリハビリしながら約1ヶ月の入院生活を得て退院しました。
旦那さんヘルニアで歩くのもままならないなら座るのもとっても辛くて何時間ある式を耐えられるのはとても厳しいと思います…😢
ヘルニアは安静にしていれば引っ込む可能性もありますが、私はヘルニア手術2回経験してますが、手術してヘルニア除去したほうが早く痛みも取れて楽になりますし、仕事復帰も早いかと思います😢🙏
親友さんの結婚式に出席したい気持ちは分かりますが、(>_<)無理するとその後がとてつもない痛みで苦しみますよ😣💦

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

みきさんもヘルニアで悩まれてた方なんですね😥 痛みがあって仕事に行かれていたのはすごいです!わたしはヘルニアの痛さはわからないですが、痛さも個人差あるだろうし何とも言えませんが、うちの旦那はとにかく痛い痛いばっかりで、最近は少しは動けれるようになったんだろうけど、もう完全にダラダラ生活になっています💧 今月末に大きい病院でMRIを撮る予定なので、それ以降今後どうするか、薬で様子を見続けるのか手術をするのか決める予定ではあるのですが… 仕事はいかないのに式には出ようとする旦那の神経がわからないです!私が逆の立場なら絶対行きたいですが、体の調子が悪いとわかっていたら周りにも迷惑かけるといけないし、現に会社を休んで会社の方たちにも迷惑をかけているのに😓

• 5月28日