※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月31wなんですけど今日朝から生理前がきそう!みたいな痛みがある…

妊娠8ヶ月31wなんですけど
今日朝から生理前がきそう!!みたいな痛みがあるのですが前駆陣痛とかも可能性あるのでしょうか??
今日は朝からお腹が初めてガッチガッチになってました。

コメント

maru

その週数で前駆陣痛は早いかなと思います
もしそうだったとしても産院受診した方がいいかもしれません
お大事にしてください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ早いんですね😭
    ネットで調べてたら早い人は中期あたりからあると書いてたので(T . T)

    • 6時間前
  • maru

    maru

    ガチガチにお腹張るのはあまりよろしくないかなと😭
    わたしも同じ感じで切迫でした、、

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々張りが8ヶ月までまっっったく分からなくて先生にも何回も張りってどんなんですか??って聞いても当てはまらなかったので今日初めてこれが張りなのかな??と思いました😭
    検診今週行った時内診もエコーもしたんですけど何も言われてないんです(T . T)

    • 6時間前
  • maru

    maru

    そうだったんですね💦
    いきなり張ると心配になりますよね、、
    検診では指摘なく、その3日後とかにめちゃくちゃお腹張って受診、そのまま切迫で仕事ダメってのが今回2回ほどありました。。

    もしお腹が張るなら無理せず動かないで下さいとその時期は言われてました😭

    • 6時間前
いの

子宮の痛みはあるかもですがガチガチでお腹の張りが治らない場合は切迫の危険もあるので病院受診された方がいいと思います!

張りやすい人もいますし場合によっては張り止めのお薬をもらえるかもしれないので聞いてみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応検診この前した時は切迫も何もなくて…
    ありがとうございます!
    張りが元々全く分からなくて先生に何回も張りってなんですか?って聞くぐらいだったので。

    • 6時間前
  • いの

    いの

    そうなんですね!切迫の時は少量の出血や茶おりなど人によってあるみたいなので(私は出血でした…)何事も無さそうだったら様子見でもいいかもしれませんね💦
    ガチガチになるのがいわゆる張りというもので後期になってくるとこれが定期的にあります!
    トイレに行ったり身体を休ませて落ち着くようだったら一般的な張りだと思いますよ☺️

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期からお腹がキュゥゥと頻繁に張ります😱
1人目の時の前駆陣痛はイタタタって感じで寝ていても起きてしまう程の痛みでお腹の張りとはまた違いました💦
今はお腹が張ったかなと思ったら横になるくらいしかないと思います😭