※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が本当に朝が弱く…なかなか起きません。休みの日はスっと1人で起…

上の子が本当に朝が弱く…なかなか起きません。休みの日はスっと1人で起きるのですが🙄起きるのに30分はかかります😭夜は布団に21時には入るもそこから寝るのに絶対1時間はかかりますし、、、早寝早起きさせたいです。
起きてもトイレ嫌とグズり、朝の支度が大変です。
目覚まし購入検討中ですが何か他に対策や工夫などありますか?

コメント

ままり

うちの上の子もずーっと朝弱く寝起き悪すぎる子だったんですが、最近ハマってるピカチュウの目覚まし時計かったらスっと起きてくれてます😳
買う前は、YouTubeでピカチュウの目覚まし音ならしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな物がやはり効果ありますよね〜
    可愛い目覚まし時計探してますがお店に案外ないですね😅 参考にします!ありがとうございます!

    • 5時間前
みーママ

うち4歳の子は布団に入ってから同じく1時間はかかります💦
なので、出来る限り早く寝かせます。
8時30分には布団に行けた日の翌日は全然グズらずに起きます!
あとは起きる少し前からカーテンを開けたり電気をつけておくなど対策をしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団に早く入って寝てくれますか?💦
    陽の光大切と言いますもんね…
    電気つけたりしてみます!

    • 2時間前