※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、家事に追われる日々。旦那は夜勤で家にいないため、一人で外出もできず。友達も忙しく、陣痛促進の方法や経験談を知りたいと悩んでいます。初産のため不安も。

いつもお世話になっております😊🌷
予定日から3日が過ぎました😂💦

家事を増やせとネットには書いてあるけども、掃除して洗濯して料理もやって猫の世話もやってそれ以外の家事も思い付きません。
毎日雑巾がけはしてるし、歩いてるし、カレーも食べたし新月も終わったしもうどうしましょう(笑)

旦那は仕事が夜型なので1日の大半は家にいません。
一人でも本当はどこまでも出掛けたいけど予定日を過ぎているので周りに心配されなかなか動けずにいます😢💔
友達を誘っても断られます(笑)
陣痛きたらどうするの!?って言われるけど、どうもこうもどうにかするのは私だからそこまで気にされても…と思いますが私も妊娠前は同じ気持ちだったから無理に言うのも申し訳ないし…

予定日越えて出産された方、どんなことをして過ごしていましたか?
また、陣痛促進のためにこれが効いた!っていうのがあれば教えて下さい(^^)

ちなみに私は初産です😵

コメント

N

めっちゃ歩きました!!
でも出てこなかったので入院して
促進剤とバルーンで出産しましたが…(>_<)

• みー

みー

コメントありがとうございます(^^)
    なんかいろいろネット上で調べてると、実は歩くこと自体は関係しないっていうのもありますしね😅💦

バルーンって痛いですか?
    私もそうなりそうで(*_*;

• 5月27日
  • N

N

バルーンは入れる時痛くて
    入れた後も慣れるまでは
    痛かったです😭!
    でもスピード出産で1時間15分で
    出産しましたよ〜!笑

• 5月27日
  • みー

みー

めっちゃ早い!!(笑)
    羨ましい!
    痛いけど早いなら陣痛くるのとどっこいどっこいですね😂

• 5月27日
あーちゃん

そろそろ予定日だとソワソワしますよね😅
私は息子の時里帰り出産だったので、産前は妹宅へお世話になってました。
理由の一つとして、妹宅から産院まで歩いて5分かからないので、もしもの時すぐに向かう事が出来るとい理由でf(^^;
私も予定日を3日過ぎてからの出産になりましたよ(笑)
病院からも予定日から1週間なら気にしなくても大丈夫と言われていて、近所の散歩も買い物も全て今まで通りに😁

ただ、家族(実家の母、妹)はいつも出歩いて散歩やらしてる私を心配してきて、『出歩くのはいいけど無理するなよ!母子手帳と連絡手段の電話は必ず持って歩いて‼』と。
そりゃあもう、真剣な顔で😅

予定日から3日目に最後の賭けで実家の階段15段の階段を往復4回上り下り、スクワット20回(これは、掴まりながらしてました )

早く産まれてくれるよう願ってますよ😌✨

• みー

みー

私は産後に里帰り予定なのですが、それがまた楽しみなのでもう帰りたいくらいです(笑)
    1週間ならあまりきにせずで大丈夫なんですね😊✨
    毎日ママリの同じ週数の人がどんどん生んでてソワソワしまくっております(笑)
    周りは自分以上に心配しますよね😅💦

階段昇降はなかなか効きそうですね💡
    うちはマンションでエレベーターなしだから誰かに鉢合わせするのが恥ずかしくてちょっと往復は避けてたんですが、もう思いきってやってみます!

ありがとうございます😊✨

• 5月27日
ぽこりん

私は8日超過しました😭💦
7日目に片道2時間の散歩をしたらその日の夕方陣痛来ました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• みー

みー

片道2時間はだいぶ歩きましたね!!
    でも陣痛くるならやりたい!!

破水した時のためのタオルとかは持ち歩いてました?

• 5月27日
  • ぽこりん

ぽこりん

念のためにタオルと母子手帳、診察券、保険証は持ち歩いてました😊💕

• 5月28日
あ か ね

夜中寝れない時にひたすらスクワット。
昼間雑巾がけ。( きつくてすぐ辞めましたw
下の子の時夜中に寝れなくて
ひたすらスクワットしてたら
1.2時間後に陣痛来ました( ¨̮ )

お腹の子次第なのはわかってるけど
やっぱりソワソワしますし
周りにまだかまだかと言われてだんだんと辛くなってきますよね(´;ω;`)

• みー

みー

スクワット効いてそうですね!
    回数増やしてみます!

そうなんですよ~(*_*;
    早く会いたいなーって思いますし、旦那がもう出産祝いもらっちゃって、生まれてないって言いずらかったって言われました😭💔

• 5月27日
チミー:-)

分娩室で何度も熱めのお湯で足湯をしました。
子宮が収縮するそうです☺

• みー

みー

そういえば母親教室で助産師さん言ってました💡
    ただのリラックスかと思えば
    足湯の効果ってそうなんですね✨
    お風呂でやってみたいと思います(*^^*)

• 5月27日
ハヌソラ二

予定日4日過ぎての出産でしたが、1週間ぐらい遅れても大丈夫だとの事で何もしておらず、検診の為に病院まで歩いて行き、モニターを付けたら陣痛が始まっていましたw

歩いている最中になんか痛いなぁ~とは思っていたのですが陣痛とは気づかず…(笑)

今は無理をせずに、もうすぐ離れてしまう赤ちゃんとゆっくりと過ごしてください
元気な赤ちゃんを!!!

• みー

みー

そうなんですね💡
    病院までどれくらいかかりますか?
    私はだいたい一日おきで30分くらいと週1は2時間くらい歩いたりもしていたのですが何もおきず(笑)

あと痛みってどこらへんにきました?
    陣痛って最初気づきにくいって言うじゃないですか😂💦

一心同体もまもなく終わりなんですよね😢
    元気な赤ちゃん生めるように体力つけて、赤ちゃんと一緒に準備を進めたいと思います😆✨

• 5月27日
  • ハヌソラ二

ハヌソラ二

私も1日おきで病院まで30分ぐらいでした。
    痛みはいつもよりちょっと痛いぐらいのお腹の張りと、いつもと違う感じがあったのは足の付け根が歩くと痛かったぐらいかも。
    まだ出産して2ヶ月ですが、お腹にいた時が懐かしいです(^^)
    がんばってください!

• 5月27日
あずき

40w6dで出産しました!
私も早く出てこいと散歩行ったり階段上り下りしたりしてました!
予定日に検診で子宮口柔らかくする薬打ってその5日後にまた病院行ったら全然開いてなくてまた注射しました。
その2日後に入院して促進剤で産む予定だったんですが入院の前日に陣痛来て自然分娩でした!
オロナミンC飲んだり焼肉食べたりジンクスもやったんですけど結局は赤ちゃんのタイミングなんだなと思いました😎👍
予定日過ぎて焦る気持ちもあるかと思いますが早く赤ちゃんにあえるといいですね☺🙌❤
安産願ってます!

• みー

みー

私の分娩する病院は内診を全くやらないので子宮口がいまどうなってるかも分からないんですよ(*_*;
    でも促進剤うつ前に生まれてくるなんてお利口さんでしたね😍❤
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😂
    なんだか待ち合わせ場所でずーっと待ちぼうけしてるみたいな感覚です(笑)

安産できるよう頑張ります!

• 5月27日
あしか

お気持ちすっごく分かります‼︎

私は40w2dで出産しましたが、39w辺りから、まだ来ないまだ来ないと鬱々としてしまって。。。
一生妊婦な気がして、苛々したり泣いたりしていました💧

私は母に来てもらって、イオンを歩いてリフレッシュしたり、主人が帰って来てから近所を歩いたりしました
満月の夜、1時間散歩した次の日の朝突然陣痛がきて、お昼には産まれました^_^

• みー

みー

そうですよね!私も39週入ってからもんもんとしてました(^_^;)

一生妊婦はあり得ないとはいえお気持ちわかります!
    なんかずっとこのお腹のままなんじゃないか…って(;_;)

やっぱり家族と過ごす時間は気分も落ち着けていいですよね(*^^*)
    うちは両親が他県にくらしていて新幹線じゃないと来られないので我慢してました(*_*)

旦那は帰ってくるのが朝方で、帰ってきたらすぐ寝て起きたら出勤の毎日なのですが、今日は早く起きておでかけに付き合ってもらいました😍✨
    そしたら夕方頃に前駆陣痛きたんですよね😱
    初めての痛みに本陣痛ちょっと怖くなりました(笑)
    リラックスできるようなことを心がけてみたいと思います!
    私も日中にうみたーい!

• 5月27日