※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半くらいなのですが、2回食で1食90g食べてます。食…

離乳食を始めて1ヶ月半くらいなのですが、2回食で1食90g食べてます。
食べさせすぎでしょうか?😩
タンパク質1日15gは守っています!

ちなみに、完母であまり飲みがよくなく、体重の増えも悪いので離乳食で補っているところはあります!
離乳食ならパクパク食べてくれるので嬉しい反面あげすぎて負担になってないかと心配です😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

一食90gだったら食べ過ぎじゃないと思いますよ😊うちもペロリと食べてました!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    調べた時に初期は2回食で合計120g程度とあったのでもしかして食べさせすぎ?と思ったのですが大丈夫ですよね😩!
    安心しました♪
    ありがとうございます!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配で6ヶ月の検診で相談したんですけど、本人が欲しがるなら少しずつ量を増やしても問題ないみたいです!
    食べるの大好きで7ヶ月にはお粥だけで100gは食べてました🤣

    • 2時間前
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    お粥だけで100gすごいですね!!☺️
    作り甲斐がありますね🫶

    少しずつ量増やしていこうと思います😊

    • 2時間前