※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚をほんのり考えています結婚5年子供2人(年中、2歳)夫年収600弱 妻年…

離婚をほんのり考えています

結婚5年
子供2人(年中、2歳)
夫年収600弱 妻年収400万 両方フルタイム
持ち家ペアローンで4500万

趣味が合わない
性格も合わない
2人で何か一緒にすることがない
夫喧嘩すると暴れる(以前は手出されたらやり返すこともありましたが今は相手にしてません)
夫ギャンブルで生活費溶かした過去あり
会社の女の子と仲良くなって2人で飲みに行こうとしたり、LINE消したりした過去あり

妻側の悪い部分はイライラしたら無視するところ
家事がズボラ

離婚を考えてる理由はこんな感じです
ペアローンと離婚後の経済力がネックでまだ離婚してませんが、気持ちは冷めきってます
あと個人的な問題ですが、ほぼ恋愛経験なく授かり婚だったので恋愛に未練ありまくりです(もちろん子供が最優先)
不倫はしたくないので今誰かいい人を探す気はないです

自分がこの状況だったら離婚しますか?

コメント

ゆう

正直決定的な離婚の理由って言うのが無いかな。。。というのが正直なところです。
今相手が浮気の影があれば証拠掴んで離婚するキッカケにはなるの思うのですが、過去で未遂に終わってるなら様子見かなとも思います。
子ども2人居て今から恋愛するのも大変そうですし💦
私なら離婚は見送ります。

はじめてのママリ🔰

ご自分の年齢とかにもよるかもです。。
恋愛してみたいとのことですが、子供がいることでハードルは上がるし、自身の年齢によっては厳しい場合もあるかなと思うので、あまりその点に関しては夢見すぎない方がいいかなと思います💦の
私、知り合いほとんどバツイチやバツ2とかなんですが、ほぼすぐ再婚してて、そういう人って、良くも悪くも子供のことは二の次!って感じの人が多くて、、友達としては良いけど、これが自分の母親だったらちょっと子供としてはしんどいかもなぁ、、といつも思います😓

お仕事もされてるようですし、シングル手当なども考えたら全く持って生活が厳しくなる!とは限らないと思いますが、まだお子さんが小さいので新しい恋愛をすぐに!というのは時間的にも余裕ないかなと思いました。
ローンに関してはどうとでもなると思いますし、その辺に関しては無料相談できるところに相談してみたら良いかなと思いました!

どうしても一緒にいるのが無理!って感じなら別れて早く別の人生を歩んだ方が良いかなと思いますが、、お互い無関心でも良いし今はまだ許容範囲って感じなら、とりあえず子供が少し大きくなったら離婚をするか考えればいいし、上辺だけうまくやって貯金したり離婚に向けて自立の準備を進めていくのもありかなと思います。