※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥Mi-Man♥
妊娠・出産

陣痛が始まってから出産までの時間について経験者の意見を聞きたいです。家族が遠くにいる状況で不安があるので、前回の出産経験を共有してほしいです。

経産婦さんに
お伺ぃしたぃのですが
2人目、3人目を
出産された時
陣痛始まッて何時間後に
出産されましたか??👀

今回2人目なので
早ぃとは聞ぃてるのですけど
1人目の時はぉ義姉ちゃんも
2人目を身ごもッてぃて
実家に居る状況だッたので
安心でしたが
今回は家族で引ッ越して
他府県に居るので実家には居らず
里帰リはしますが
両親共働きなので
実家に1人で陣痛を
迎ぇるかもしれなぃと思ぃ
不安で質問させてぃただきました😅

1人目の時は
夜中4時前後ぐらぃから陣痛~
昼の3時半ぐらぃに出産でしたので
母も仕事を休み
旦那もちょうど仕事が
休みだッたので
勢揃ぃの中出産で
心強かッたんですが
今回は1人かもしれなぃと思ぅと
初産婦さんみたぃに
緊張します🎵"笑
まぁ何とかなるとは
思ぃますが、
少しでもお勉強は
しておぃた方が安心するので
ぉ話ぜひ聞かせて下さぃ♥

コメント

かおりーたん

私は夜10時頃入院して促進剤使ってお昼頃出産しました!
上の子が一歳半で旦那が見てくれてたので1人のお産でした>_<
不安だったんですが看護婦さんや助産師さんが居てくれて安心して出産できました(^^)

1人で陣痛迎えるかも。は不安ですよね>_<
破水から始まったらパニックになりそうです>_<

みれママ

二人目は一人目の半分ぐらぃの時間で出産しますよー!
ちなみに私は一人目が
19時間で
二人目は9時間でした!
二人目となると呼吸法も頭にばっちり入ってるのでだいぶ落ち着いてたのを覚えてます(^^)

りぃーかぁー

上二人とも促進剤での出産で三人目も予定日越して促進剤でしたが当日の夜中に痛いと目が覚めトイレに行ったらおしるしがあり最初2分間隔から始まり焦りました💦
でも耐えれる痛みでどーなんだろー?と分からなく待ってる間に5分間隔になってしまい前駆なのか区別が付きませんでした。
二時間我慢してどうせ今日促進剤で入院予定だから行っちゃおー!的なノリで行ったらすでに8㌢開いてました(^^;
病院に着いた途端に安心からか痛みが激痛になりそのまま出産になりました!
陣痛始まって7時間後の出産でした!

りーえ

一人目、二人目は計画出産で促進剤だったので参考にならないかと思いますが
一人目七時間
二人目三時間半
とやはり半分でした。

三人目自然陣痛で、まだ前駆陣痛でしたが夜11時に入院→1時半頃本陣痛になり2時間で出産となりました。

やはり、経産婦は早くなりますね(*^^*)

カジカジ

2週間前に二人目出産しました。
一人目は誘発で5日もかかる難産でした。
今回も誘発でしたが、1日目バルーンと頸管を柔らかくする内服をして翌日促進剤の予定が、夜中に陣痛がきて4時間での出産でした。有効な陣痛がきてからは2時間ほど、破水してからは10分の安産でした。
入院してた時経産婦さんが多くて話を聞いてると、やはり皆さん一人目より早かったです。

しずかまま

1人目は夜中に破水して入院
朝6時から陣痛が始まって
2時間後の8時に分娩室に入って
15分で出てきました!

2人目は微弱になってしまった為
点滴で促進剤を打ってから
2時間で出てきました!

3人目は羊水が少なくなっているということで、
またまた点滴で促進剤を打ってから3時間で出てきました!

モンチィッ

うちは一人目四時間
二人目二時間半、三人目三時間でした。四人目妊娠中てすがどうかなぁー

deleted user

私は、本陣痛始まってからは、1人目が7時間、2人目は3時間程で産まれました(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
3人目はどのくらいで産まれてくれるのかドキドキです♡
何が起こるか分からないから、今のうちから心の準備してた方が少しは安心ですよね(*^^*)

♥Mi-Man♥


凄ぃですね😣❗
私なるべく騒がしぃ中で
出産したぃので
母は居てほしぃかもです😅
でも促進剤なら
前もッて休みを
取ッてもらぇるので
あリがたぃですね😆❤

私上の子は
陣痛からだッたので
確かに破水はパニックに
なリそぅです💦

♥Mi-Man♥


そんなに違ぅもの
なんですね‼😱
私の場合なら
5~6時間ぐらぃしか
有余がなぃと言ぅ事ですね😓
あリがとぅござぃます❤
呼吸法は私陣痛が
腰から来るタイプだッたので
勝手に力んでました😁💦

♥Mi-Man♥


私前駆陣痛は
味わッていなぃので
私も可笑しぃと思ッたら
すぐに病院行くよぅにします✨
でも促進剤もなぃですし
知らなぃ事だらけなので
本当に助かリます💕

♥Mi-Man♥


凄く早ぃですね😱❗
もぉ前駆陣痛でも
陣痛でも痛ぃと思ッたら
すぐ病院ですね✨
凄く参考になリます🎵
あリがとぅござぃます💕

♥Mi-Man♥


誘発で5日は
大変ですね😅
お疲れ様です😌💓

詳しく書ぃて頂き
あリがとぅござぃます⭐
ゃはリ皆さん
早くなるんですね‼😫
そしたら絶対早めに
病院は行くべきですね🎵

かおりーたん

私も旦那には立ち合いが良かったんですがどう考えても無理だろ?て言われました>_<

私は陣痛遠のいちゃって、促進剤使ったんです>_<

私も2人共陣痛からでした!
3人目は帝王切開なので次も帝王切開です(^_^;)

破水からだとパニックですよね>_<
痛みだけならまだ冷静に判断できますけどね(^_^;)

♥Mi-Man♥


1人目の時は
結構なスピード
出産なんですね😆❤
親思ぃのぃぃ子ですね✨
2人目3人目のぉ子さんも
ょく頑張ッて
みんな無事産まれて
よかッたですね♥
お疲れ様です✨

私も陣痛始まッたと思ッたら
即病院に電話して
行きたぃと思ぃます⭐

♥Mi-Man♥


わぁ凄ぃですね‼💕
最初のお子さんから
スピード出産なんです⭐
今回もスピード出産かも
しれなぃですね😁❗

♥Mi-Man♥


ゃッぱリ
みなさん凄ぃ早ぃですね😅
私はどれくらぃなんでしょ💧笑

3人目のお子さんも
スピード出産でしょうね💕
早く会ぇるのは嬉しぃので
それを心の支ぇにして
前向きに頑張ろぅと思ぃます⭐

♥Mi-Man♥


旦那さんの1言で
安心するかもなのに
辛ぃですょね💦
みなさん結構促進剤の方
多ぃみたぃですね❤
促進剤ならまだ安心ですょね⭐
帝王切開は怖ぃですね😱
帝王切開の方が
破水ょリパニクリそぅですね😭

本当に陣痛だけなら
まだ安心なんですが😆💦
とリあぇず
今回は特に冷静で
慎重に行きたぃと思ぃます😍

かおりーたん

そうなんですよね。

促進剤私は結構痛みが早めにきて逆に辛かったです(^_^;)
1人目の方が冷静でした(^^)
緊急帝王切開だったので訳のわからないまま出産でした(^_^;)
手術後の私の姿を見て娘がギャン泣きで私ももらい泣きしてしまいました>_<
今回は予定帝王切開なのでドキドキです>_<

落ち着いて出産できたら良いですね(*^^*)

♥Mi-Man♥


促進剤は痛ぃとは
聞ぃてましたが
ゃはリ辛ぃんですね😓
ちょッと怖ぃですね✨
でも確かに帝王切開は
怖ぃですし
お子さんが泣くのも
分かリます😢
今回も冷静となれば
尚更怖ぃですょね😭❗
頑張ッて下さぃ😫‼

かおりーたん

急に痛みがくるのでおおっってなります>_<

自分で手術台に乗るのはちょっとって感じです(^_^;)
局所麻酔なので感覚は分かるし(^_^;)
痛みはないですけどね(*^^*)

♥Mi-Man♥

なるほど❗
急にドーンと来られたら
腰抜けそぅですね😱💦

そぉですょね😓
ゃッぱリ嫌ですもんね💧
その痛くなぃのに
感覚だけあるのが
余計怖ぃですし
麻酔が切れてからの事も
考ぇると怖ぃですね😣💦

かおりーたん

急にMAXのがくるんですよ>_<。
出したいけど中々出ないじゃないですか>_<
辛いですよね(^_^;)

そうなんですよね(^_^;)
切られてるとこモニターがあって見えるし(^_^;)
麻酔は翌日の朝切れて、点滴何本も刺して腕真っ青でした>_<
1日寝たきりだから自力で起きれないし>_<

♥Mi-Man♥


それは辛ぃ❗
なるべく促進剤なしで
産みたぃですね😅

それ見れる人なら
ぃぃですけど
見れなぃ人は超パニックに
なリそぅですね💧
そぉなんでんですね😢
でも私は子供に会ぅの
遅くなる方が
辛そぅです😭❗

かおりーたん

自然で産めるのがベストですよね(^^)

そうですよね>_<
隠すか見るか確認してほしいですよね(^_^;)
一週間て長いですよね>_<
旦那に面会行くのめんどくさいと言われました(^_^;)
2日きてあとは退院の日しか来ませんでした>_<
2人連れて来るの確かに大変だと思います!
でも誰の子産んだと思ってんだよ!
とちょっと思っちゃいました(^_^;)

♥Mi-Man♥


本当にそぅですょね😅

帝王切開ッてだけでも
嫌なのに煽るょうに
見せられたら
パニックですょね💧

私は久々にゅッくリ
出来るので1週間は
有リ難ぃですね♥笑
私旦那にそんなん言われたら
キレちゃいますね👍笑
でも娘も確かに
心配なので1週間は
長ぃかな😓
確かに大変ですね💦
事故にあわれても嫌なので
母も一緒の時に
来てもらぃたぃですかね😣💦

子供はあなたの子なのょ❗
ッてはッきリ
言ッちゃッてぃぃと思ぃます♥笑

かおりーたん

そうですよねー>_<

入院中くらいしかゆっくり寝れないですもんね(^_^;)
まったり過ごすひと時ですよね(^^)
私もムカつきましたよ!
でも何言っても聞いてくれないので言わないです(笑)
二十上なのに包容力0です!!
子供に会えないの寂しいですよね。
旦那うちの親嫌いなんですよね>_<
だから頼れなかったです>_<

もう離婚したので良いんですけどね(^_^)♡
お腹の子は再婚相手の子なんです(^^)♪

♥Mi-Man♥


はぃ❗

なので入院中に
本当にゆッくリしょうと
思ぃます⭐笑

旦那なんて
みんなそんなもんですょね💧
ぅちの旦那も私が怒ッても
何~??どぅしたん??👀ッて
感じですもんね😱❗
何ぢゃね~ょ‼ッてなリます💕笑
なのでいつもマッサージ
する時に痛め付けてゃリます✨
寂しぃですね😢
本当に愛しぃので
尚更離れたくなぃ気持ちで
いッぱぃですね😣💦

家族になッたのなら
仲良くは居てほしぃですね😢

あら😃ぢゃぁまた
1からのスタートで
ぃぃですょね❤
新しぃ思ぃ出いッぱぃ
作ッて行ッて下さぃね😍

かおりーたん

そうですね!
入院生活エンジョイ!しましょう(^_^)

そうですよねー>_<
まぁ私は怒ったことないので、一方的でしたよ!
確かに!
理由があるからきれてんだよ!
てなりますね!
マッサージしてあげるだけいい!
(笑)
そうですよね>_<
子供は宝ですからね!
育児大変ですけど笑顔が返ってきますからね(^^)

そうですね(^_^)
今度の人は2個上なんですけど良い人です(^^)♡
また1からですが楽しい思い出沢山作りたいと思います♪(´ε`)

♥Mi-Man♥

はぃ❤

私絶対怒らずには入れなぃ...笑

本当に🎵

マッサージしなぃと
仕事頑張ッてくれなぃので
仕方なしです😢
情けなぃ話ですょ...泣

イラつぃてしまぅ事も
あリますが
それも実感の1つなので
嬉しぃ事です😌💓
確かに可愛ぃ笑顔が
返ッてきますね✨

歳上はぃぃですね😍
私の旦那は1つ下で
本当に頼リなしです❗笑

頑張ッて下さぃ😆❤

かおりーたん

私がキレたの離婚の話の時くらいです(^^)
あまりにも分かってくれなくて(笑)
子供置いて出て行け!と言われましたが当然連れて出ました(笑)
その日のうちに実父に迎えに来てもらい、詰めるだけ詰めて家を出ました!

なんという旦那様でしょう。
マッサージしないと頑張ってくれないとは。

かおりーたん

やっぱりイラつく事ありますよね。
お互い感情があるので仕方ないですよね>_<。
笑顔見せられたら怒るに怒れなくなっちゃうんですよねー>_<。
反則です!!

年上良いです(^^)♪
考え方大人の人が多いですもんね(^^)
元夫は全然ダメでしたけど。
1個しか変わらないのに頼り甲斐ないんですか?>_<
頼れないのはちょっと辛い(^_^;)

色々頑張ります😄✨
今度は子供の為にも離婚は避けたいです!(笑)
まぁ前回の結婚は子供の為にも離婚したんですけどね!笑

♥Mi-Man♥


離婚するなら
私も最後思ぃッきリ
怒ッてすべて言ぃたぃですね😄
子供は絶対
手放せなぃですょね💕

本当に情けなぃです😢
でも唯一良ぃところは
本気で心配してくれて
一緒に居て笑ぃがある所
ですかね~😊
まぁ普通の事だとは
思ぃますがね😩💧

イライラする事
だらけですょね💦
確かに笑顔は反則😍❤

ゃッぱリ安心を
求めるなら歳上が1番です✨
中にはおかしな人も
確かに居ますが...苦笑
まだ若ぃので
なかなか子供の部分が
抜けなぃみたぃで
わがままです😢

頑張ッて下さぃ🎵
離婚にも色々
あリますょね⭐

かおりーたん

直した方がモテることもありますよね!
普段から言いたいことも言い合える関係って素晴らしいですよね(o^^o)
絶対手放せないですよー!
自分が陣痛何時間も耐えて産んだかけがえのない我が子ですもん(^^)!

本気で心配してくれるのは良いですね(o^^o)
愛を感じます!
でも平凡って大切ですよね(^^)

イヤイヤ期真っ只中でイライラしてます>_<。
ですよね!
笑顔は可愛い(^^)

安心と包容力あれば良いですよね💕
ワガママ。
子供が2人いる感じですか?>_<
彼もまだ若いです(^^)
ちなみにおいくつなんですか?
私は24です(o^^o)

そうですよね>_<
離婚にも色々な理由ありますよね。

♥Mi-Man♥

本当にそぅです😊
男の人に親権が行くなんて
ょッぽどぢゃなぃと
許せなぃです😢

ゃッぱリ心配してくれてる間は
私も頑張ろぅッて
思ぇるんだと思ぃます😄
平凡に入れなら
もぉ何も言ぅことなしですね🎵

私はまだ言葉が
まだまだなので
駄目と言ッても分からなぃのが
イラつきますね✨
ぅちは笑顔もですがそれょリ
笑わせてきます😁💕笑

本当ですね✨
まさに2人に
手がかかリます💧
今年で私は23になるので
旦那は22ですね👍笑

あリます×②😆
でも今が平和なら
何ょリですょ♥

かおりーたん

ですよね!
私は10日に親権変更の調停です。
もちろん親権渡す気は全然ありません!!
子供達も父親だと思ってないし(笑)

ですね(^^)
心配してくれなくなったら寂しいですね>_<。
平凡が一番です(o^^o)
家族皆笑顔が絶えなければ言うことなしです(^^)♪

うちは分かってるのにダメっていうと『もうヤダ。ママ大っ嫌い。』て言われます>_<
意外とママ大っ嫌いはこたえます>_<。。。
笑わせてくるなんて可愛い(^^)

それは大変だ>_<
妊婦だと余計。
22歳かぁ。
確かにまだ若い(笑)
遊びたい盛りな感じ!
彼は26です(^^)
ですが車やバイクが好きで、友達に頼まれれば直したりしてあげて、夜中まで帰って来ないこともあります>_<
それ以外は言うことなしです(笑)

♥Mi-Man♥


頑張ッて下さぃ🎵

そぉ思ぃます⭐
みんな仲良くが
1番ですょね✨

ぅちの子も
まだ言葉は全然ですが
行動では『ママあッち行け』
みたぃな行動するので
軽くケンカしてゃリます💕笑
私はショックょリ
そぉゅぅ事が
出来るのが嬉しぃですかね💕笑
まぁ今はですが😁💦
まだ今一分かッてなぃんで
怒られてても
微笑んでるだけなんだと
思ぅんですがね😁

もぉお腹張ッてても
休めなぃです💧
遊びたぃのも少しあリますが
物欲がまだまだ
抑ぇれなくて
我慢しょうとすると
イライラされるしで
こッちもイライラです😃苦笑
ぅちも車とバイクが
大好きなんですょ😢‼
なので工具代ゃ部品代など
色々ほしぃだの
あれこれ言われます😩

かおりーたん

頑張ります(^^)

そうですね♪(´ε`)
仲良しって素晴らしいです(^^)

行動でその反応。
まぁそれも一つの成長ですもんね(^^)
2歳の子がそんな感じです>_<
怒ってるのに笑ってます(^_^;)

お腹張っててマッサージは辛い(^_^;)
物欲かぁ>_<
いや、イライラされても!てなりますね(^_^;)
工具結構良い値段するんですよねー>_<
そんなの買うなら子供の服何着買えると思ってるの?て思います(^_^;)
工具は出会う前に揃えたみたいで今は買わないですね(^_^;)
見るのが好きらしく見ますけど>_<
部品も車検通らないからライト変えた!と言われました。
そうか(^_^;)としか言えないです(笑)
私は免許持ってないし、車にもあまり興味がないのでよく分からないし(^_^;)

♥Mi-Man♥


仲良くなぃと
子供が可哀想ですしね😊♥

そぉなんですょね⭐
だからイライラもするけど
嬉しくもなリます✨
2歳までは
まだまだ伝わらなぃのかな😅

超辛ぃです😢
お金なぃから
しゃーなぃ話なのにッて
感じです😱
ぢゃー仕事しッかしろ‼ッて
心でめちゃくちゃ思ぃます❤
そぉなんですょね😩💧
1つ1つが
ほとんど1,000円以上で
積み重なッたら
凄くお金がかかるんですょね⤵
私はもぉ6年も一緒なので
1からずッとですね😵
本当にそぅですね😭
私も免許なぃので
旦那頼リです💦

かおりーたん

そうですよね(^^)
でも子供達の前でキスすると顔反らします(^_^;)
長女は特に(^_^;)

言葉は分かるけど意味までは理解してないですよね(^_^;)

そうですよね!
仕事頑張ったご褒美とかならまだわかる気がしますけどね!
ボーナス出たとか!
かかりますよね。
しかも全部同じに見えるし(笑)
ですよね。
車とかバイクとか分かんないですよね。
免許ないと買い物どうしてますか?>_<
土日まとめ買いとかですか?

♥Mi-Man♥


私は恥ずかしくて
出来なぃですね~😅

ですょね🎵
なるほど❗ボーナス出たら
ッて話をしてみましょうかね👍
ある程度なら
旦那に手伝わされたリ
ガソリンスタンドで
働ぃてぃたので
少々の事なら分かるんですが
細かくなられると
もぉさッぱリ😭

ゃッぱリ1週間に1回の
買ぃ溜めか実家が
すぐ近くなので
ょく母に連れてッてもらぃます❤

かおりーたん

子供の前でですか(^^)?
うちは彼がしてきますよ(o^^o)

その方が仕事も頑張れるんじゃないですかね(^^)
ガソリンスタンドで働いてたことあるんですね!
手あれませんか?
細かいとサッパリですよね!

そうなんですね>_<
近くに親いるの良いですね(^∇^)
私は1人お留守番で二人連れてチャリでお買い物行きます!(^^)

♥Mi-Man♥


ぅちも旦那の方が
くッついてきますね😁🎵
愛されてる証拠なんですが
私はぅざくて
仕方なぃです😢

そぉですね✨
ゃッてみます💕

昔ですがね✨
私肌が強ぃ方なのか
中々荒れませんので
あリがたぃです♥
もぉ訳わかんなぃです⭐笑

本当に有リ難ぃ事です😌💓
自転車は大変ですね💦

かおりーたん

6年も居るとそうかも知れないですね(^_^;)
私はまだ同棲して半年なんでくっついてくれるの嬉しくて仕方ないです(^^)

荒れないの良いですね(^^)
まぁ分かってもみたいなとこありますよね(笑)

自転車大変ですが行かないと食べるものなくなっちゃうので仕方なくです(^_^;)
後は彼に仕事帰り買ってきてもらうかですね(^^)♡

♥Mi-Man♥


初々しぃですね😍❤
ぃぃ事です✨

はぃ😁
確かに😵

それもそぉですょね😊💦
頑張ッて下さぃ‼😆
でも今はどぉしてるんですか??
旦那に頼れるのは
有リ難ぃですね😉♥

かおりーたん

このまま変わらない事を願います(笑)

8ヶ月のお腹ですがチャリ乗って二人連れて行ってますよ(^^)!
臨月手前ぐらいならチャリ乗ります(o^^o)
そうですね(o^^o)
私からの頼み事なら聞いてくれるらしいです(*^o^*)

♥Mi-Man♥


私の場合は
少しは優しぃ頼リになる
旦那さんになッてくれるょぅ
願ぃます❤笑

大丈夫なんですか??😱
気を付けて下さぃね💦
優しぃ旦那さんですね😉💕
これからも
幸せを願ッてます😆❤

かおりーたん

おはようございます!
バタバタしてて今は気づきました>_<。

優しくて頼りになったら安心ですよね(^^)♡
なってくれると良いですね(o^^o)

多分大丈夫です(笑)
一人目の時は予定日2日前まで自転車乗ってましたよ(笑)
優しくて、面白くて最高な旦那さんです(*^o^*)
歳を取っても彼となら仲良く居れるかなぁと思ってます😉✨✨
ありがとうございます!
幸せになりたいと思います(笑)

♥Mi-Man♥


遅くにすぃません💦
はぃ⭐

ぇー!?凄ぃ👀✨
案外大丈夫なんですね😆👍
でも油断大敵ですょ😉♥
なるべく無理を
なさらなぃょぅに😌

ぃぃですね😍
私も頑張ッて
仲良く居続けます😁笑
お互ぃ幸せにいましょう😘

かおりーたん

案外大丈夫です(笑)
一人目だったからかもしれませんけど!笑
自転車効果?か予定日ピッタリに生まれました(笑)
四人目なので気をつけたいと思います(^_^)♡

そうですね(o^^o)
お互い幸せでいましょう♡

♥Mi-Man♥


そぉなんですね😆✨
予定日通リなんて
なんて親孝行の子❤
ぃぃ子ですね⭐

気を付けて下さぃ😄

はぃ😉👍

ではでは長ぃ間
お付き合ぃいただき
あリがとぉござぃました♥
本当に長ぃ間すぃません💦
またの機会あれば
ぉ話しましょう😊‼