※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
妊娠・出産

夜は母子同室しなかった方いますか?よく眠れましたか?病院が推進しているけど、ゆっくり寝ても大丈夫でしょうか?帰ったら子供3人待っているので心配です。

病院の方針や体調が悪くてではなく
自分の意志で夜は母子同室されなかった方いますか?
よくねむれてよかったと思いますか?
どちらかというと母子同室を推進してる病院なのでまよってます…
帰ったら三人子供待ってるし入院中くらいゆっくり寝ても罰あたりませんよね😭?

コメント

510928

私は初めての子で母子同室でなんだか「一緒にいないと母親失格」みたいな脅迫観念に駆られてました😅夜泣いて立って抱っこしてないとダメだったので明日退院って時に頭痛でフラフラになって見かねた助産師さんが「預かるから薬飲んで寝なさい!」って言ってくれて神に見えました😭
預けて寝られるなんて今のうちだけだから堂々と預けて休んでください!

  • らき

    らき

    私も同室しないと母親じゃないみたいに思われるのが嫌でして😥
    しかも以前、夜預けるって言ったら看護師にすごく嫌な顔されました。
    病院かえたかったけどセレブ病院みたいなとこが多くて安いとこが他にないんですよね…

    • 5月27日
4児ママ

5月10日に帝王切開で4人目を出産しました!
帰ると寝れないと思って夜中だけ毎日新生児室に預けてましたよ(^-^;
分娩が入って忙しい日だけ同室しました!

  • らき

    らき

    分娩が入ると人手がたりなくなるんですね…
    だから前回嫌な顔されたのかもです💦

    • 5月27日
るう

今回の出産の時、母子同室の病院でしたが、5日間の入院のうち2日間預かってもらいましたよヽ(*´∀`)ノ
家に帰ったら絶対寝れないので入院中にちょっとだけでもゆっくりしたくて(^^;笑

私は入院中くらいゆっくり寝ても良いと思います( *´︶`*)
お子さん3人が待つお家に帰ったら絶対ゆっくりはしていられませんしね(´・_・`)
入院中に少しでも身体を休めてくださいね♪

  • らき

    らき

    2日だけだったんですね💦
    でも2日だけでも夜寝ることができたらありがたいです。
    ほんと入院中しかむりなのでゆっくりしたいです!

    • 5月27日
deleted user

基本母子同室の病院でしたが、下の子の産後は一晩預かってもらいました❗
上の子の時しんどくてツラかったのと、帰ったら上の子もいるし休めないと思って、二人目にして病院なんだからと割りきって預かってもらいましたよ。

はな

初産で体調も良かったけど1回も母子同室しませんでした。授乳には頻繁にいくし、家に帰ったらずっと一緒にいるんだから、入院中は出きるかぎり休め!と回りから言われてたので☺
正解だったと思ってます✨

きいろ

初産なら同室しておいたほうが…というところなんですが、3人もお子さん育ててらっしゃるならゆっくり休まれてもいいと思います(o^^o)