※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場の社長が無理な指示を出し、社員が苦しんでいます。このような社長とどう付き合うべきでしょうか。

新しい職場の社長がめちゃくちゃ人を振り回すタイプです。

小さな会社なので社長のすぐ下がそれ以外の従業員、みたいな構造で、わたしも社長と直でやりとりすることが多いです。

社員に無茶させてなんとか回してる感じで早速しんどいです😂
例えば、絶対に2時間じゃ終わらないような作業を2時間でやるように指示してきます。
言われた通りその範囲だけでやれば良いのかもしれないですが、全然進まなくて最終的に自分たちが苦しむことになるので、仕方なく時間外労働…になります。
それを狙っているような気もします…

こういうタイプの社長とうまく付き合うには
どういうことを意識したら良いでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

補足ですが、
社長は社員をこき使おうという考えではないと思います。
社長自身が誰よりも遅くまで作業してたりします。
なので周りも無理を無理ときっぱり断れないみたいな感じです。

社長が周りを巻き込んでやろうとしていることがキャパオーバーしていて現実的ではない、ということかと思っています。

ママリ

周りの人をよくみてその中で上手くやってる人を観察するしかないです

きっちり定量で示せばわかってくれるのか、(1件10分かかるものが10件あるから100分かかるので1時間では無理です)とか、
情に訴えるのか、
キャラで頼みにくい感じ出すのか

そしてそれを真似できるのか。

見切りつけて早めに辞めるのも賢いと思います