※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、困っています。何か対処法はありますか?

8ヶ月の娘がいます。7ヶ月ごろからチャイルドシートを嫌がり乗せようとすると全力でイヤがり立ちあがって大の字になったりうつ伏せになってベルト装着を拒否します…
スーパー行くのも大変なのですが…
何かいい方法ないですか??

コメント

私はYouTube見せたり、お気に入りの人形やお菓子食べさせてました💦 今だに泣くと同じことしてます! ついついイライラしちゃうので反省です(;´Д`)

• ぷりん

ぷりん

買い物や人に話しかけられた後とか特に拒否です…ww
    これからずっと続くんですね◝(๑⁺д⁺๑)◞

• 5月27日
ニコ☆

うちもチャイルドシート拒否が続いております…最近は日によってですが😂
一歳手前でじゃあオヤツ食べる?でだいぶ落ち着くようになりましたwあとはオモチャで気をそらすか…その辺りはもうされてますかね。
お股のところをグッと持ち上げてサッサとシートを着けるか…うちは着けてしまえば諦めおとなしくなりましたがダメですかね?😓

• ぷりん

ぷりん

抱っこからシートに乗せる間で泣き出します◝(๑⁺д⁺๑)◞付けて諦める時もあるのですがだいたい途中で離せーっっ!って体を伸ばしたりして暴れ出しますまಠ_ಠまだダメなんですけどシートを前向きにしてるぐらいですಠ_ಠ一歳すぎても大変なんですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月27日