※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの成長具合について相談です。1歳1ヶ月の我が子は、言葉を理解し、単語を発するようになりました。また、ママやパパの頭を撫でたり、絵本を持ってきてくれるようになりました。

もうすぐ1歳1ヶ月!
同じくらいのお子さんお持ちの方、何ができるようになりましたか??
うちの子は、ママやパパの頭を撫でてくれたり、絵本取ってきて!とお願いすると持ってきてくれるようになりました!
ママ、パパ、ねんね、パン、いないいないばあ、など意味を理解して単語を発するようになりました!
成長が嬉しくてたまりません(*^^*)

コメント

いこ

1歳2ヶ月です♪
できるようになったことは
☆お片付けしようと言ったら、箱に直してくれる(入れ方はグチャグチャですが笑)
☆いただきます、ごちそうさまのときに手を合わせてくれる(しないときもあります)
☆ママ、パパを言いますが、マママママという感じなので、意味があるかはよくわかりません(笑)
☆私が履くスリッパを持ち出して遊びますが、元に戻してと言ったらちゃんと置いてくれます
☆食べ物にフォークさしてたら自分で食べます

なかなかのいたずらっ子で人見知りも激しいですが、少しずつ成長がわかると大変でも嬉しくなりますね❤️

• おこめぱん

おこめぱん

お片付けできるようになると、成長したなぁー!って思いますよね(*^^*)
    いただきますの手をあわせるとき満面の笑みになるのがかわいいです!

コメントありがとうございました💕

• 5月27日
のーさ

一歳1ヶ月です!
まだおしゃべりはできませんが、たまーにママ!とかアンパンマンをパンマン!と言います(^^)あとは車で坂を下るとき、キャーキャー言うお姉ちゃんお兄ちゃんの真似をしてキャーとかフゥ〜!とか言ってます!笑

これパパに渡してー!とかもできます!
話すことが理解できるようになると嬉しいですよね♡

あとは歩くのがとっても上手になってきました!曲に合わせて踊ったりが可愛いです♡

• おこめぱん

おこめぱん

ちゃんと大人の言葉を理解してるのがすごいですよね!!
    子どもの前で変なことは言えないなぁ~とつくづく思います(笑)
    うちの子も踊ります!ほんとかわいいですよね!(*^^*)

• 5月27日
○pangram○

ナイナイね、と言うとナイナイと言いながら片付けしてくれるようになりました!
おままごとが好きで、フライパンに入れてーと言うとお野菜入れてくれます。
ナデナデもしてくれるようになりました♡
いないいないばあの時、ばー!って言ってくれます。
一歳になって、すごく成長が早いです(*´ω`*)

嬉しいですよね♡

• おこめぱん

おこめぱん

おままごとできるなんてすごい!!
    うちにはおままごとがまだないので、近いうち購入して遊ばせてみようと思いますー!!
    ママが「いないいない~」って言ったあと「ばぁー(*^O^*)」って言ってくれるのが可愛くて一日何回もやらせちゃいます(*^^*)

• 5月27日