※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
ココロ・悩み

旦那とケンカして息子の寝かしつけがうまくいかなかった。イライラが募り、赤ちゃんの睡眠が乱れてしまった。悲しい気持ちでいっぱい。

半分愚痴です😢長いです。

旦那とケンカしました。息子の前で少し言い合いってしまいました(;_;)

夜寝かしつけをしていて、もう寝そうって時に旦那帰宅。ドア開けた時点ではまだ目をつぶっていたのに、旦那が「ただいま」って言ったら、目がパッチリのキョロキョロ。

30分以上10kg近くある息子を抱っこして頑張ったのに。

私「寝そうだったのに起きちゃった」って言いました。怒った言い方ではなく普通に事実を言いました。

そしたら旦那は、「帰ってきてそれかよ」「もう帰ってこないよ」「もうご飯作らなくていい」こんな感じで言ってきました。

私も悪かったのかなと思って、ごめんって言ったのに「言って良い事と悪い事がある」って言ってサッサとお風呂に入り始めました。

なんかもうプッツンでした。

旦那がお風呂あがってから、イライラが止まらなくて、ドアをバンって閉めたり、息子が笑ってきてくれても(息子は眠気が飛んで元気になってしまった😢)旦那が抱っこしてたので旦那に笑顔向けたくなくて真顔でいたり、息子がようやく眠くなってグズりだしても、旦那を困らせたくてすぐ抱っこ変わらなかったり、息子に可哀想なことしてしまって泣けてきました。

赤ちゃんの睡眠は大事なのに邪魔されたこともムカつきます。
いつも9時頃寝てるのに、今日は10時半。
最後の寝ぐずりも酷かった。
息子も私のイライラを感じてたんだろうな😔

なんかもう泣けてきます😢

コメント

ぴえろ

ハチミッツマンさんの気持ちもわかるけど、仕事で疲れて帰ってきて自分のせいで起きたと言われたらショックかも( ๑´•ω•๑)

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😖
    ただ出来るだけ静かに帰ってきて欲しくて、これまでも何度かあったので言ってしまいました。

    • 5月27日
あっきぃ☆

旦那さん、言っていい事と悪い事があるって、自分の事は棚にあげてますね。
私も同じようにされたらイライラです。

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    本当に本気で数日でいいから実家に帰りたいと思いました😖

    • 5月27日
まち♡

旦那さんも金曜日で、お疲れだったんですね。ありますよ、今まで大丈夫だったのにいきなりキレられるってやつ(^◇^;)
お金を稼いできてくれると思えば、ちょっとくらい、と思いましょう。

今日はもう忘れて、明日からニコニコの夫婦でいてください(^^)

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    旦那は休みも少なく忙しくて、旦那に休みが少ない分私もワンオペ育児と家事とで最近お互い余裕なくて今日爆発してしまったみたいです😔

    明日きちんと謝ろうと思います😢

    • 5月27日
バリィ

ご主人すでに仕事で疲れてイライラしながらの帰宅だったのかも?
寝かしつけも大変ですし、タイミング的に仕方なかったですね…💦

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    旦那は明日いつもより大変な仕事で更にピリピリしてたんだと思います😖

    私も反省しました(;_;)明日もう一度謝ろうと思います😢

    • 5月27日
  • バリィ

    バリィ

    仲直りしてくださいね♡

    • 5月27日
  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    はい✨ありがとうございます😊

    • 5月27日
ちい

優しいですよ~~~(:_;)
旦那さんもそれぐらいの事で
そこまで言わなくてもいいと
私は思いますけどね(´д`)

私も同じで21時寝かしつけ
22時前旦那帰宅!
ただいまって言って起きたら
起きたやんか、最悪~とか
喋れずに手でシッシって
感じでやったりしますよ♡(笑)
まぁ、旦那が怒らないから
するんでしょうけど…
多分怒ってきたら私は怒ると
思いますが…
寝かしつけがどれだけ大変か
男の人には分からないですよね💔
なので寝そうな時や
寝た時は寝たけ静かに帰ってきてね
ってLINEしたりします♪
そしたら静かに帰ってきて
静かにただいまって(笑)
旦那は育児ノータッチなので
文句は言わせないですね😞

そんな時もありますよ♪
少しくらい遅くても明日早く
寝かしてあげましょ♪

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    旦那からもごめんって言ってほしかったです😖
    淡々と言ってくるので余計ムカついてしまって😣

    明日は早く寝かせてあげたいです😌

    • 5月27日
しろくろ

うちもよく、寝るタイミングで
帰ってくることあるんですよ〜〜
あれほんと嫌ですよね(笑)

私もよく同じこと言います。
幸い夫は鈍感なので、怒ることは無いのですが、私のイライラが止まらなくて、その後はかなりの塩対応です(笑)

夫にイライラしてる時、
息子にも矛先が向くことはよくあります。

それで罪悪感に押しつぶされそうになった時は、寝てる息子を見て、ごめんねと口に出して言ってしまうとかなり楽になります。
明日は笑顔で沢山遊んであげよ!
って思って、気にしないようにしてます!

日々そういうことの繰り返しですね。
イライラするのは普通のことですから!
みんなそうだよな!って思って下さい(^ ^)

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    もう少し早いか遅く帰ってきて欲しいです😭

    みんなあることだと言ってもらえて気持ちが楽になりました✨
    息子には明日いっぱいギューってして、たくさん遊びたいと思います😊

    旦那に対しても反省したので、明日もう一度謝ろうと思います😢

    • 5月27日
  • しろくろ

    しろくろ


    せめて、静かに帰ってきてほしいですよね。うちは扉の音、鍵しめる音、足音
    すごい大きくてイラつきます(笑)
    毎回言ってるんですが、夫の「静かに」の価値観が私と違うんですよねぇ。
    本人は、静かにしてると思ってるらしいです。。。笑

    • 5月27日
  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    旦那も静かなつもりだったみたいです😥もっと静かに出来ると思うんですが😓💦

    アパートなのでどうしても玄関の音聞こえちゃうので困ります😣

    • 5月27日
おもち

寝そうだったのに起こされてしまうとキツイですよね、、😢
それでもいつもよりたった1時間半の遅れで寝かせることができたなんてすごいです!✨
時間通りにやろうとすると、上手くいかなかった時に落ち込んだりイライラしますよね、、。
でも大丈夫です。22時台に眠れればきっと大丈夫です。

旦那さんが「起きちゃった」と言われて怒ったのはきっと、寝かせることが大変だということが分かるから、悪いことをしたと思って、でも起こそうと思って起こしたんじゃないのに、不可抗力なのにという思いがあったからかもしれないです。
寝かせることに疲れてたハチミッツマンさんと、仕事で疲れた旦那さん、お互いに疲れでケンカになってしまったのかなと思いました。
疲れてる時は心に余裕がなくなりますから、、、

明日の朝にはすっきりしてるといいですね☀️✨

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    寝かせなきゃって思うから余計イライラしてしまうんですよね😢

    最近お互い余裕なくてイライラが今日爆発してしまいました。

    旦那に対して反省したので明日もう一度謝ろうと思います😌

    • 5月27日
スーザンふみこ♡

皆さんコメントありがとうございました!
皆さんのコメント読んで、いっぱい涙が出てモヤモヤがスッキリしました✨
旦那に対しても、息子に対しても反省です😔
旦那には明日もう一度ちゃんと謝って、息子にも謝ってたくさん抱きしめたいと思います😊

みなみ

うちもありますよー!
パパだいすきなので、カギをガチャガチャする音で覚醒します。本人はそーっとしてるつもりらしいですが笑
わたしはふざけて「Oh〜…」と言ったのち「起きたからしばらく相手しておあげ!わしゃ少し休憩する!」で30分ほど自分の時間をいただきます。
すごく気持ちはわかります…こんちくしょうと思うこともあります…いかにこんちくしょう感をやわらかく言うかを日々考えてます…笑

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    30分でも自分の時間もらえたら良いですね😁
    息子が寝た後にやろうと思ってた事が溜まっていてイライラしてしまいました💦

    今日きちんと謝って仲直り出来ました✨
    これから気をつけたいと思います😌

    • 5月28日
ザト

9ヶ月のお子さんなら睡眠のリズムも整えてあげたいので、20時台に寝かせてみてはいかがでしょうか(*>∇<)ノ
そうすれば、ご主人が帰ってくるタイミングより前にきちんと眠れますし♪

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    早い時は20時頃寝るんですが、その日のお出かけ等で中々決まった時間から寝かしつけ出来ずにいます😣

    毎日もう少し早く寝かしつけ出来るよう頑張って調整していきたいと思います😌

    • 5月28日
deleted user

どちらの気持ちもわかります💦

私は旦那が帰る前に娘が寝ちゃったときは「仕事お疲れ様✨〇〇(娘)が寝たけん家に入る時は静かにお願いします🙏🏻😣ごめんね💦」とふんだんに絵文字を使って事前に報告してます!

そしたら静かに入ってきてくれるので、また改めてごめんね〜仕事お疲れ様🤗って感じで言う様にしてます!

夜の寝かしつけは特に疲れているから大変ですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
早く仲直り出来ますように(><)

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    私もymm❤︎さんみたいに可愛い感じの奥さんになれるよう頑張ります😭

    今日きちんと謝って仲直り出来ました✨罪滅ぼしに今日はマッサージしました😌

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然です(;´Д`)
    そういう時だけ絵文字ふんだんに使ってますもん!(笑)

    仲直りできてよかったです♡
    謝るだけでも優しいのにマッサージまで…( ⌯᷄௰⌯᷅ )!私にはそこまでしてあげる優しさと思いやりは兼ね備えてないので素晴らしいです😭✨(笑)

    安心しました♡

    • 5月28日