※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫働かず。現在わたしはフルタイム出勤、夫はアルバイト5時間勤務もとも…

夫働かず。


現在わたしはフルタイム出勤、夫はアルバイト5時間勤務
もともと、私の方が仕事が得意なのか私の方が稼いでおりました。
育休明けで、子供は保育園にいれ共働きの日々です。

経済的にはかなり苦しい状況なのですが、夫は体調不良でここ数ヶ月5.6回ほどしか仕事にいけてない状況、、、

行って欲しいと言ってもなかなか、、、体調が悪くいけません。
体調が悪いので無理やりいかせれず、なかなかフル出勤をしてくれません。それでももともと、週4勤務です。
私は週5です。

育児、家事はとてもやってくれているので男女逆夫婦なんでしょうけど、、、

経済的にも厳しいためどうしたら、体調良くシフト通り仕事に行ってくれるのか悩んでおります。病院はちょくちょく行ってます、、、

夫のことは大好きなので離婚なのでは一切考えておりませんので、そのような意見は控えていただくと助かります。

同じような状況の方、それでもなんとかやっていってる方がいないのかなーっとふと思って投稿しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的な体調の悪さなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的もありますがもともと、すぐに体調を崩します💦どちらもですね、、、

    • 6時間前
🐣🩷

手取りそれぞれどれくらいの収入ですか?
私の旦那がフルタイムで社員(現在は育休中)私がバイト(扶養内パート)4〜5時間程度で週3〜4
私が妊娠中はつわりの期間と8ヶ月の時から私が全く働いてませんでした。
安定期入ってから2ヶ月ちょっと働いてましたが週3の3時間くらいが限界でした。
収入は手取り27〜28万って感じです。
確かに経済的には余裕は無かったですがなんとかやれてました!

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    27〜28万は旦那の収入です!

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わたしは手取り20ほどです💦

    旦那は3.4万ほどです🙇‍♀️

    もともと借金等がある状態なので経済的に厳しいです😭😭

    無ければ全然やって行けると思うのですが😭😭

    • 6時間前
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    私の旦那も知り合いに騙されて名前貸してしまって借金してました💦つい最近やっと返済してなんとかやってますがほんと経済的に厳しいですよね😭今旦那が育休中なので育休手当が20万ほどで私が4〜6万ほどしか無いので(産後まだ2ヶ月とかなのでパート復帰はしてますが徐々に無理せず今慣らしていってる状態なのでまだそんなにシフト出してなくて…)はじめてのママリ🔰さんと同じくらいの状況です😭
    物価高もあるしほんとキツすぎて💦将来どうやっていこうかとかの不安もあるし支払いも毎月あるし節約したくても貯金もしたくても出来ないしお金の悩みしんどいですよね😭
    なんとかギリギリやれてはいますがたまに赤字で児童手当少しだけ使ったりしちゃってます😭ほんとは子供のために貯金したいんですけどそれが中々💦

    私も心療内科に通ったりした時期もあってその時ほぼ旦那の収入でやってました💦お子さん6ヶ月の息子さんお1人ですか?💭

    • 6時間前
み

月に5.6回しか出勤できないなら傷病手当もらって休職した方が...と思いましたが、すでに数ヶ月この状況となると手当も当てにならない金額になっているかもしれませんね...🥹
どのような体調不良かわかりませんが、まずは体調を整えることが最優先なのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷病手当もらえたらいいのですが、雇い方がフリーランスみたいな方式のため、雇用保険はいっておらず、、

    整えるのが先ですよね💦
    毎月毎月なぜそんなに熱が出るのか、、どこかしら痛くなるのか、、
    大きい病院に行っても結局分からずで、、、
    精神的な問題だとしたら一番どう治すかわかりません( ; ; )

    • 6時間前
うにまる。

精神的なものならしっかり精神科に通院して入院するなりして体調整える方がいいと思います。

元旦那も精神を崩して体調不良を何度も起こして一気に手取りが減って18~19万でした。

私がバイトに出て週3で12~13万。

結局あまりにも良くならない為精神科に入院させて1ヶ月後くらいには少し良くなって月〜金8:00~15:00出勤にしてもらい、体調いい時は17:00まで働かせてましたよ。