※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

一歳の離乳食のメニューについて教えてください。おにぎり、そぼろご飯、チーズトースト、味噌汁かけたご飯しか食べないので、好きなものや簡単なメニューを知りたいです。写真があると助かります。

一歳の離乳食の1日のメニューを参考に教えて下さい‼好きなものや簡単にできるもの、大人からとりわけしやすいもの等知りたいです!写真あると助かります💓
ちなみに今うちではおにぎり、そぼろご飯、チーズトースト、味噌汁かけたご飯(笑)くらいしかたくさん食べてくれません💧

コメント

かあちゃん

今日の晩御飯です🌃🍴

☆豆腐ステーキきのこあんかけ
☆ウインナー(子供用)
☆ブロッコリー
☆鮭ごはん

豆腐ステーキは簡単にとりわけできておすすめですよ~

• ゆい

ゆい

ウィンナー子供用とはどんなものですか??ウィンナーあげたいのですがなにあげていいかわからず。。

• 5月26日
  • かあちゃん

かあちゃん

小さくて見づらいですが💦
    うちは『ウイニー』をあげてます。柔らかくてまだ歯が上下4本ずつしかはえていない息子もよく食べてくれます😄

• 5月27日
  • ゆい

ゆい

参考にします❗ありがとうございます❤❤

• 5月27日
Y.R.mama

写真取ってなくてすみません😅

うちも大人とりわけメインですが主人がご飯いらない時は晩御飯作らないんで冷凍にストックしてる(豆腐鶏バーグや根菜入りバーグなど)あげます。
よく食べるのが納豆ご飯は食べ遊びせず食べます(笑)
あとは冷凍に鮭やしらすストックし卵焼きに入れたりおにぎりにしたり。
野菜たくさん刻んでツナやコーン入れて大量にお好み焼きにして冷凍してます。
トマト野菜スープもストックしてますが汁物嫌いなんでご飯チーズ入れてリゾットに!
昼は1品でドーンと食べれるのが多いですね⤵︎⤵︎⤵︎野菜あんかけどん、うどん、ソーメン、納豆野菜チャーハン、おにぎりとアンパンマンうどん(笑)

大人とりわけなんでもあげてますよー!
野菜炒め、餃子、煮物などなど味濃くないもの以外テキトーですww

• ゆい

ゆい

豆腐ハンバーグはうちも食べてくれます💓
    納豆嫌いなのか食べてくれないんですよ~(´;ω;`)
    卵焼きに具いいですね!!
    やってみます!
    お好み焼きも冷凍してみます💓
    昼は私もうちはやチャーハンが多いです(笑)
    とりわけも気にせず味薄めてあげてみます!

• 5月26日
ゆーみん

昨日のご飯です😊
・グリーンピースごはん
・オムレツ
・鶏胸肉とエゴマのつくね
・ピーマンと人参のきんぴら
・味噌汁

全部とりわけメニューです😊
つくねだけ、食べる前に1口大に切りました!

• ゆい

ゆい

美味しそう🎵
    やっぱりとりわけ楽ですよね‼
    別に作るのも手間なのでとりわけれるおかずを毎日作るようにします💓

• 5月26日