※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ☆
妊娠・出産

美奈子さんの出産を見て恐怖感を感じました。出産経験者の方、同じような感じでしたか?アドバイスをお願いします。

先程テレビでビッグダディの元嫁の美奈子さんの出産を放送していました。
私は初産でもうすぐ予定日で、痛い事は話に聞いていても今日までさほど恐怖感はありませんでしたが、先程の放送を見て美奈子さんの「痛い痛い」の表情と声にビビってきてしまいました😱
最後はやはり感動しましたが😳
出産を経験されている方で、先程の放送を見ていた方いますか⁉あんな感じでしたか⁉こうすると痛みに耐えれたなど、アドバイスあれば教えてください🙏💦

コメント

そんなのやってたんですね!!見たかった(*_*;
私はタオル噛み締めてました(笑)

• さあ☆

さあ☆

やってましたー‼恐くなってきて見るの迷いましたが、恐いもの見たさに見てしまいました🙈
    タオル噛み締めですね‼
    噛めるもの持参して挑みます(>_<)
    アドバイスありがとうございます☆

• 5月26日
モロヘイヤ

痛いのは痛いのでどうしようもなかったのですが、陣痛中は赤ちゃんも首を絞められて、へその緒からの酸素も来なくて息が出来ない状態だそうです。しかも頭蓋骨も重なるようにして細くして出るから相当に痛いそうです。
私の時は赤ちゃんの心拍のモニター音が聞こえてて、陣痛が来てると本当に心拍が止まるくらい弱くなるので「赤ちゃんも命がけで頑張ってるんだ!」と言い聞かせて踏ん張りました(>_<)
赤ちゃんが出た瞬間から痛みなんて全くなくなり、驚きました。
赤ちゃんも頑張ってると思えば、お母さんも頑張れますよ(o^冖^o)

• さあ☆

さあ☆

そうなんですよね🙈MINMIさんの本で勉強しました‼
    心拍弱まってるとか感じると、心おれそうでも、なんとしてでもがんばらなきゃー‼て思えますね(>_<)
    赤ちゃんを応援しつつ、私もがんばって、対面を果たしたいと思います😍
    ありがとうございます☆

• 5月26日
hasa-ruku.。o○

観てましたー!!泣いちゃいました!
最後の分娩台で私もっと絶叫してたと思います(笑)
痛いものは痛いです(笑)

陣痛の時、痛くなったら息をながーくはくと少し楽になるのと、側にいる人に腰をさすってもらうと痛みが半減しました🤗
もうすぐ逢えますよ〰️‼️
頑張ってくださいね😊

• さあ☆

さあ☆

きゃー🙈あれ以上の絶叫ですか(>_<)美奈子さんは最後無痛にしてましたしね💦
    最後まで普通分娩だとあれ以上になるのですね💦💦
    呼吸大事ですね‼
    腰のさすりも今から旦那に伝授するよう言い聞かせます‼笑
    ありがとうございます☆
    がんばりますー!!!!!

• 5月26日
ゅっちゃん

やるとは聴いてましたが見逃しましたσ(^_^;)

恐怖感を感じてしまったかもしれませんが、お産の状況は人それぞれです(*^^*)育児書とかのように初産だから長くかかる人も居れば、短時間で初産を経験する人もいますから(≧∇≦)

元気な赤ちゃんに会える為の最後の努力と思ってお産を乗り越えましょう(≧∇≦)

• さあ☆

さあ☆

私はやる事を知らず見てしまいました🙈
    今までもテレビで出産シーンの放送は見た事ありますが、自分が出産間近での放送は、今までと見方が全然違いました💦
    そうですよね‼10ヶ月間、一身同体だった赤ちゃんとの対面を楽しみにがんばります☺
    ありがとうございます☆

• 5月26日
yuumam

美奈子さんのわ見てないですが、渡辺美奈代さんと熊田曜子さんのわ見ました!そして 、なぜこの人達わこんなに冷静に叫びもせずいきめるのか不思議でしたー(笑)後々、テレビに出されるってわかってて撮影したのか?!ってくらい冷静ぢゃなかったですか??笑
でも、痛みわ人それぞれのようですよ♩私わ、1人目も2人目も痛すぎて死んだ方がマシだと思いましたが私の友人わ腰が痛いな〜くらいだったと言っていました(笑)
3人目妊娠中の今わ恐怖しかありません(笑)

• さあ☆

さあ☆

美奈子さんはうなるように痛い痛いと言っていました(>_<)
    そして陣痛がきてても子宮口が開かないからと、何日かそんな感じでした💦
    渡辺さん熊田さんのは見てないのですが、そんなに冷静だったんですか💦羨ましい😆
    死んだほうがましな痛みなんて今まで感じた事ないので、恐いですー(>_<)
    ご友人のパターンを願う🙏笑
    3人目出産がんばってください(^^)

• 5月26日
ちゃちゃ

見ました😭😭泣きました(笑)明日予定日です💦💦怖さが増しちゃいましたが赤ちゃんも頑張るからあたしも頑張ろう✊🏻❣ってなりました☆
一緒に頑張りましょうね(^O^☆♪

• さあ☆

さあ☆

明日予定日なんですね‼(^^)
    私は29日です‼近いですね☆
    そうですよね😳赤ちゃんも勇気をもって出てきてくれるのだから、ママが弱気になってたらダメですね‼
    一緒にがんばりましょう😍

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

渡辺美奈代さんですかね?
みてました感動でした😭

痛いのはやっぱり痛かったですが、予定日までは未知の痛みなので、陣痛がはじまるまではとにかく、恐怖心をなくすことがいいかと思います❗️

私は、赤ちゃんも命懸けで産まれてくるからそれをサポートする気持ちで、がんばって外に出してあげるんだ、という心構えをしてました❗️

私はそれだけでこわい気持ちも殆どなくなりましたし、出産は私ひとりでがんばるんじゃなくて2人で協力するんだ、と思って出産を迎えました❗️

いざ陣痛が始まれば、きっと大変かと思いますが、陣痛や出産へのこわい気持ちはそれまでの心構え次第で、こわい<頑張るぞって感じになるとおもいます❗️

あとは産まれてくれた瞬間に、痛みはふっとぶので、大丈夫です🎵

痛みに耐えれたっていうのは、私の場合は呼吸をがんばって意識しました❗️
痛いよーってなった時こそ、呼吸を意識してってかんじでした、それでも痛いんですけど😅

がんばってください✨

• さあ☆

さあ☆

私は美奈子さんのを見たのですが、今確認したら、別の時間帯で渡辺美奈代さんのもやっていたのですね☺
    どなたの出産も感動ですよね😳
    私も今日まではayさんが教えてくださってるような心構えでいたのですが、放送を見て、一気に恐怖がおそってきてしまいました💦
    が、もう一度まだお腹の中にいる赤ちゃんと向き合って、心切り替えます‼
    赤ちゃんと一緒にがんばりますね☆
    そして呼吸気をつけます‼
    アドバイスありがとうございます😍

• 5月26日
えりまり♡

私も見ました。
痛いけど、声出すともっと痛くなりそうで私は無言で耐えます(笑)あと赤ちゃんに酸素を送るために息は止めないで吐いて、そのあと思いっきり吸ってくださいね!
初産の方が痛くなかったなーって気がしますよ!私の場合は。

美奈子さんは妊娠中毒症で点滴やらで繋がれていて体制変えられなかったみたいだけど、楽な姿勢で陣痛耐えたら大丈夫だと思います!
ファイトです(・㉨・♥)

• さあ☆

さあ☆

確かに‼声出すと余計自分で自分を痛い痛いと興奮させてしまいそう🙈
    なるべく呼吸に集中して、乗り越えたいです!
    私も、思っていたよりも痛くなかったなーなど思えるお産を期待してしまいます🙏
    楽な体勢みつかりますよーに☆
    ありがとうございます😍

• 5月26日
しずく2045

私は予定日過ぎても生まれず陣痛促進剤込みで丸1日かかりました。

促進剤の点滴して人工陣痛はかなり痛かったけれど普通の陣痛はなんとか耐えれましたが日頃痛くても痛いと言わない私が痛い!痛い!と言ったので家族は驚いてました笑

痛いのは陣痛なので赤ちゃんが出てくる時は陣痛よりは楽でした。女性は出産の痛みに耐えられるように脳からナンチャラという麻酔物質が出るらしいですが痛いものは痛い。

私は母にさすられたりしたのが物凄く嫌でした笑あとで謝りました。なので助産師さんもいますので心配はいりません。体がこうしたいと思うままでいいと思いますよ。必ず耐えられるので大丈夫です!

• さあ☆

さあ☆

心強いお言葉ありがとうございます😍
    麻酔物質大量に出てほしいー‼笑
    体に身を任せるですね!
    がんばります(^-^)

• 5月26日
まりりりりん

見てました!
自分の出産のことを思い出して泣きました😭
私は赤ちゃんがだいぶ下がって来て腰が割れそうに痛くなってきたとき痛がりながらも割と冷静にあーきっと今仙骨が開いてるんだろうなぁとか考えていましたw
出産の間自分の体がどういう風に変化して、赤ちゃんはどんな風に出て来るのかイメトレするのもいいのかなと思います😚
あと私は赤ちゃんの方がきっと苦しいから、最後まで酸素が届くようにキチンと息を吐くことだけを考えていました👍🏻(むしろ吐きすぎて過呼吸になるからほどほどにと注意されましたww)

• さあ☆

さあ☆

泣けますよね(>_<)
    体の変化を想像しながらのお産とは、なんとも冷静ですね‼😆
    私も今から呼吸法と自分の体の変化のイメトレ、練習してみます(^^)
    ありがとうございます☆

• 5月26日

確かに痛いけど叫んだり口に出すと余計に痛いような気がします😅
陣痛中母に付き添ってもらいましたが腰をさすってもらうのは最後の方辛い所だけで長かったので合間に寝落ちしたりして1人で静かに耐えてました 笑

普段の痛みは弱いのですが分娩までの30時間かかりましたが耐えれましたよ😃

弱音を吐くと心が折れちゃうので陣痛が来るたびに次はもっと痛いと思えば耐えれました😊
さすがに子宮口が全開になる前は物凄く💩がしたくなる感覚と張りで辛かったですが陣痛の波に合わせて小さく「ゔーーー」と声を出して逃すと良いですよ。

私の場合LDRに入って分娩台に乗ったら出産までの2時間ほどは陣痛の数値が100に近いのにお腹の張りで苦しくて💩が出そうという感覚が強く痛くないといったら嘘になりますが全然平気でした。

• さあ☆

さあ☆

口に出すと余計痛い説、納得できます!
    ここで聞いていなかったら、その発想はなかったですが、確かにそんな気がします!
    痛いよりも💩出そうの感覚のが、ありがたいです🙏笑
    静かに耐えれるようにがんばります(^-^)

• 5月26日