※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

42日の赤ちゃんについての相談です。お風呂後に母乳だけでいいか、他の飲み物も必要か悩んでいます。他の飲み物を与える時期や哺乳瓶の消毒についてアドバイスを求めています。

生後42日の娘がいます。

おっぱい後1時間を目処にお風呂に入れて、お風呂上がりはだいたい泣いておっぱい欲しがるので、母乳与えてます。

義実家にて、お風呂上がりに、白湯かミルク飲ませなくていいの?と言われたのですが、母乳だけじゃダメなんでしょうか(°_°)?

白湯やミルク、麦茶飲ませてる方は
何ヶ月から飲ませ始めましたかー?
アドバイスお願いします( *'ω'* )

哺乳瓶の消毒とか、面倒なんで、必要ないなら、母乳のみでいきたいと思ってます♩

コメント

彪雅mama

私はお風呂上がりに母乳じゃなく
白湯を飲ませてました。

でも、お風呂上がりに白湯を
飲ませるのは昔の考えらしいです☆

M❤︎

2ヶ月くらいから
ベビ用の麦茶あげてました。

今の時期暑かったりするから
飲む飲まないは別としてあげてみたらどうですか?

母乳で全然足りているなら
必要はないと思いますが。

男女ママたん

親世代の方は白湯のこと、よく言いますよね(*^^*)

私のお世話になった産院では、白湯とかではなく、母乳でいいと指導がありましたよ⊂(ˆoˆ)⊃

「親は白湯、白湯っていうかもしれないけど、今はみんな母乳でいいんだよ〜」とその助産師さんは言っていました(*^_^*)

あくまで、私のお世話になった産院で、ですが、ご参考までに…

ちなみに、麦茶は6カ月過ぎた頃からあげ始めました⊂(ˆoˆ)⊃

私も今、実母や義母に同じこと言われてます(笑)
でも産院では、母乳でいい、出るなら母乳をどんどんあげて!と言われましたよ~(^^*)上の方も書かれてますが、白湯は今はあんまり主流の考え方ではないようです。

ゆーちゃん♡

私も最初は母乳あげてましたよー(•ө•)♡
ただミルクの方が腹持ちよくて、長く寝てくれるから風呂上りだけミルクあげてます(笑)
今生後44日目で120~140あげてます(人•͈ᴗ•͈)

erika

母乳でいいと思いますよ(¨̮)
私も息子がそのくらいの頃はお風呂上がりに母乳飲ませてました!
三ヶ月になる前くらいからは麦茶飲ませてました!
哺乳瓶とかマグの練習も兼ねて♪♪

K@Rmama.

全然母乳で大丈夫だと思います!

助産師に昔は白湯飲ませてたけど今は母乳でいいよって言われました\(*´ω`*)/

yuu

そうなんですね。ありがとうございます( *'ω'* )参考になりました💗

yuu

母乳出たりていると思います。
でも、麦茶や白湯も考えてみます!ありがとうございます💗

yuu

助産師さんの言葉ありがたいです(〃˘ω˘〃)♩参考になりましたー!ありがとうございます💗

yuu

母乳たくさん出るので、母乳飲ませます!笑ありがとうございます💗

yuu

ミルクでどのくらい寝てくれますか??娘は母乳で夜だいたい4時間から5時間です(°_°)💦回答ありがとうございます💗

yuu

分かりました💗
哺乳瓶は消毒いりますよね??一式揃えたらいいですかね?💦

yuu

分かりました(´∩ω∩`*)ありがとうございます💗

erika

哺乳瓶は使う度に消毒した方がいいと思います!
私はコンビの、電子レンジで出来るやつ使ってました(¨̮)
マグも、先っぽ哺乳瓶のやつありますよね♪
マグだと先っぽの部分だけ買い換えればスパウトにもストローにもなるのでいいかもですね✩

yuu

わかりました(っˆoˆ﹡)
ありがとうございます💗