※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那が外仕事の人に質問です。ちなみに私の主人は造園業です。勿論作業…

旦那が外仕事の人に質問です。
ちなみに私の主人は造園業です。
勿論作業服は汚れます。
だからといって主人が汚いとか一言も言った事はありません。

作業服は汚れているため洗濯機に入れる前に風呂場で洗うから風呂場に入れてと毎回言います。
その度にゴミ扱いするなや
一生懸命仕事しとんやから
と、半分冗談まじりではありますが、毎回言います。
たまに本気で仕事しとるだけやのにゴミ扱いか、、
等言われます。

そのまま洗濯機に入れてる時は私服やタオルに枯れ枝や枯葉がついてる時があります。

子どもが産まれたら大人と子供は別々にするので、心配はありませんが、タオルや私や主人の私服にゴミがつくのも嫌です。

なんて言ったら主人が気を悪くしないで、作業服だけ別にしてくれるか教えてください。

しょうもないかもしれないけど、地味に悩んでます。

コメント

🐼パンダちゃん🐼

作業着だけで洗ってないんですか?
私は私服と作業着で分けてますよ。

• まろん

まろん

別で洗いたいんですが、そこまでする?と言われるので、攻めて風呂場で水洗いしてから洗濯機に入れるようにしてもらってます。( ; ; )

• 5月26日
  • 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

うちは塗装ですが別で洗ってますよ。
    外で座ったりしてる服を私服と一緒に洗いたくないですよね、、
    そこまでする?と言われたら洗うのは私だからいいのーって言ってましたしまえばどうですか?

• 5月26日
  • まろん

まろん

ただ、今は私がつわりとかのため主人が洗濯物をしてくれているので何も言えないのです( ; ; )
    でも自分で出来るようになったらそれを言ってみます!!ありがとうございます😊❤️

• 5月26日
♪

うちの旦那と似てます!
うちは機械加工ですが 油だったり鉄粉だったりついて 危ないし 別です。

旦那の着ていたもの(特に作業着の中に来ていたものとか)と一緒に洗って私の服が油くさくて具合悪くなったので そもそも旦那のは全て別です!

本人はみーめろさんの旦那さんと同じように色々言ってくるしかなり怒ってますがほぼ私が洗う訳だし 洗濯カゴも夫婦別です(笑)

• まろん

まろん

カゴが別なのいいですね!!
    その案使わせて頂きます!!!❤️

• 5月26日
  • ♪

是非 やってみてください♪
    我が家はそんなに広くはないけど棚の一番上に夫婦のカゴ その下に娘のカゴと洗剤など って感じです◎

• 5月27日
いずみ

スポーツして泥だらけになった子供のユニフォームや靴下も一度別で洗いますよね。
そういう感覚だと説明してみてはいかがでしょうか?
汚れるのは頑張ってくれている証拠だし、別にごみ扱いじゃないですよね!!

• まろん

まろん

そうなんです。
    毎回ゴミ扱いとかじゃなくて汚れが嫌やからと、仕事頑張ってるのはわかってると伝えるんですが、、、、
    泥だらけになった時は自ら別にしてくれるんですが、それ以外は大丈夫やろ、と、、、( ; ; )

• 5月26日
にゃおぷん

洗濯機に洗濯物入れたままだとカビやすくなるので、洗濯機の前に洗濯カゴ置いてます!子ども用と大人用で分けてますが、洗濯するときに主人のだけ抜き取って別で洗ってます(笑)仕事の間にやってるので別で洗ってることは多分知りません( ・◡・ )

• まろん

まろん

今は夜旦那が洗濯物をしてくれてるので私が別にするという事が難しくて( ; ; )
    そのためせめて洗濯機に入れる前に風呂場で洗ってと伝えてるのですが、彼は中々聞き入れなくて( ; ; )

• 5月26日
まい

作業着だけ別で洗ってます😊
素直に葉っぱとかつくから別に洗うねって言ったらダメなんでしょうか(ToT)

• まろん

まろん

何度か言ったんですが、、

汚れた日には自ら別にしてくれるんですが、そんな汚れてない日などは
    今日汚れる仕事じゃなかったから〜〜と一緒に洗濯機に入れようとします(*´◒`*)
    汚れる仕事じゃなかったにしろあなたは外仕事だろうがと思ってしまうんですよね( ; ; )

• 5月26日
まりお

旦那が解体の仕事してて
毎日作業着汚して帰るので
うちでは私服と作業着は
別々で洗濯してます(´・ω・`)

• まろん

まろん

別々にしてくれたらいんですが、、、
    水道代が勿体無いとか手洗いするのがめんどくさいやらそんな汚くないやら、、、( ; ; )
    なんと言ったらいいのか、、、、(*´◒`*)

• 5月26日
yunnan

作業着だけ別で洗ってますよ!旦那自身も、そうしてほしいって言ってきますし。日常つく汚れと、外仕事の汚れって種類が全然ちがいますからね💦なんでゴミ扱いって感じるんでしょう😭
旦那自身が汚い訳ではなくて、「汚れの種類」が違うからって言っても無理ですかね?

• まろん

まろん

ゴミ扱いなんて一度もした事ないんですけどね〜〜、、、

ただ作業服が、汚いとは言った事はあるんですが、当たりまえのことだし、主人の事を汚いなんて言ってないし、、、( ; ; )
    解釈の仕方が、おかしいんです( ; ; )

• 5月26日
R♡mama

うちの主人も現場職してます。

工務店での仕事ですが解体など
したりするので作業着は
私服とは別で作業着だけで洗濯
してますよ(´^ω^`)

ものすごく汚れた日とか
こないだはブリーダーの人の家の
解体だった時とかは、動物の糞尿が
そこらへんにあるようなところだったので
あまりにも汚れてる時とかは
コインランドリーもっていきます!

• まろん

まろん

今は主人が洗濯物をしてくれてるので自分でするようになったら別々で洗濯するようにしますd( ̄  ̄)笑

• 5月26日
桜mama418

うちはトラックですが
排気ガスとかで真っ黒になるので
お風呂場で洗います^^*
旦那にそんな別で洗うほど汚い扱いしなくても…と言われたことがあるので
そら外でこんだけ真っ黒なるくらい働いてるねんから
汚くもなるわ(笑)
パパが汚れた作業服で仕事行くのが嫌やから先に手洗いしてから念入りに洗ってるねんやんか〜!って言いました(笑)
実際は同じ洗濯機で回したくないからですけどね(笑)

• まろん

まろん

それ一回言ったことあります!笑
    綺麗な作業服で行ってもらいたいし!って!
    でも、ただ一緒に回すのが嫌なだけなんですけどね😁笑

• 5月26日
しほ

これが私の洗い方。と貫きますね......
それが嫌なら自分で洗え!って言い返します💦

一生懸命働いてるから汚れる。働いてない人は外仕事したって汚れない!や、

下洗いもしないで、綺麗になると思うのかー!!そんな万能な洗濯機を買った覚えはない!!や、

頑張って働いてるが故、汚くなった作業着。
少しでも綺麗にしたいと思って何が悪い?💢
と、すこーし優しさ混じりのキレ方します😅

• まろん

まろん

そうですよね、、そんな言い方してみます!
    で、少しこっちもキレ気味で言ってみます😁

• 5月26日
ゆう

うちの主人も造園業です。作業服のみで洗濯をお願いしています。しかも、柔軟剤も別、ワイドハイターは必ず入れてもらってます。

• まろん

まろん

ですよね( ; ; )
    作業服だけ別で本当は洗濯したいのですが、、、、物分かりの悪い旦那で、、、、d( ̄  ̄)笑

• 5月26日