
3世代家族旅行についてアドバイスをください。息子が生後6ヶ月なのです…
3世代家族旅行についてアドバイスをください。
息子が生後6ヶ月なのですが、もう少し大きくなったら親子、自分の実母、祖父母(息子の曾祖父母)と家族旅行に行きたいなと思っています。
総勢大人5名、子供1名です。
祖母は足が悪く、シニアカーを押してゆっくり歩くか、車椅子移動です。
実母と祖父はまだまだ健康で、普通に歩きますし私達となんな変わりなく行動ができます。
小田急線ユーザーなのでロマンスカーに乗って箱根湯本で一泊旅行なら行けるかなぁ?と考えています。
つきましては以下についてご意見いただけたら嬉しいです。
もし実際に家族旅行で行ったよ、という方がいらっしゃれは感想を教えていただきたいです。
①息子が何歳(または生後何ヶ月)くらいで旅行に行くのがちょうど良いでしょうか。
※現在生後6ヶ月で、寝返りができます。
親子での旅行はすでに行ったこともあります。
②3世代で泊まるのにおすすめの箱根の旅館はありますか。また、遊びスポットなどどこに出かけたら良いでしょうか。
③その他忌憚のないご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
- みーちゃん(生後7ヶ月)
コメント