※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

人工授精当日の精子検査結果は、精子の状態があまり良くない数値です。初めての検査なので、まだ判断は早いです。妊娠した方もいます。

人工授精と精子検査について教えてください。

人工授精当日の精子検査の結果が

精液量 1.2ml
運動率 35%
直線速度 17um
精子濃度 11.50ml(百万/ml)
でした。

これは、結構な悪い数値ですか?
初めて精子検査と人工授精したのでいまいち分かりません。
先生からは『精子の状態はあんまり良くないけど、初めての精子検査だからまだなんとも。』と言われたのですが、、、。

こんな感じの数値で妊娠した方いらっしゃいますか???(><)

コメント

おそらく悪い数値だと思います。
ネットに平均値が載ってるので調べてみてください。

でもうちの主人は、3つの病院で何度も精液検査をしましたが、
A病院では3回とも平均以下の悪い数値、
B病院、C病院では5回とも平均をかなり上回る良い数値でした。

主人はA病院は女性が多くてなんか嫌だった。と言っていました。

男性の気持ちや体調次第でかなり数値にバラツキがあるみたいなので、
初めての検査だと緊張もするだろうし、また時間を置いて検査したり、病院を変えたりすると変わると思いますよ。

ゆかピン

私はタイミング法でしたが、精液検査で運動率20%でも2周期目で妊娠出来ましたよ!
今8週目です◎
奇跡的に妊娠したのかもしれませんが、先生は20%の運動率に対して悪い結果でもないと言ってくれていました!
頑張ってくださいね(^^)