※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

今不妊治療中で初めての体外受精です。今日初めて採卵したのですが、卵3…

今不妊治療中で初めての体外受精です。
今日初めて採卵したのですが、卵3つしかとれなかったです🥲🥲🥲
エコーでは5〜6個と言われてたけど、実際とろうとみたら空砲?とかだったみたいで、AMHが1位と低いので少ないとわかってはいたものの…
三つの中から移植にいけるか不安でたまりません。

まわりにはなせる方いないので、愚痴になってしまいますが…どうか経験ある方などいらっしゃいましたら今後どうしたら卵の数増やせるかなどなどアドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

AMHは1ないですが、刺激方法によっては10個以上採れてました。病院の方針にもよるかと思いますが、600単位とか高刺激だと採卵数増えました。
見える卵胞から実際採れるのは8割が目標と言われていました。
3個の中に運命の子がいるかもしれません🥰
数じゃないと思っていても沢山採れたらいいなと思いますよね🥺

  • か

    返信ありがとうございます😊
    10個!!すごいです!!
    刺激法は何でやったましたか?
    私はアンタゴニスト法でした。
    他に日常生活の中で何かしてましたか??

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンタゴニストもやりましたが、ショート法が一番多く採れてました。
    サプリ沢山飲んだとか運動をしたくらいです。運動や睡眠は少しは身体にも良いかなと。

    • 20分前
  • か

    返信くださりありがとうございます😊
    ショート法ですか!
    調べてみます!まだ始めたばかりで、治療法わからなくて。
    そうなんですね✨
    サプリってちなみに何を飲みましたか?沢山聞いてしまいすみません💦

    • 4分前