※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
妊娠・出産

産後の生理について相談です。出血が続いているが量が少なく、生理痛も軽いです。生理か不正出血かわからず、産婦人科を受診すべきでしょうか。

カテゴリー間違ってたらごめんなさい

産後の生理についてお聞かせください

産後初めての生理はどんな感じでしたか?
妊娠前とは出血量や生理痛などに違いはありましたか?

一昨日から出血しているのですが、この3日間量が増えることもなくずっと生理初日くらいの量です。妊娠前は2日目にもなると昼間でも多い日夜用をしてないとダメなくらい増えてました。生理痛についても、妊娠前は下腹部痛が強い方だったのですが、今回は腰が少し痛むだけで下腹部に痛みはありません。

悪露は4月下旬にほとんどなくなり、GWを過ぎた辺りから1度も出血していませんでした。

これが生理なのか、不正出血なのか判断がつきません。1度産婦人科にいくべきでしょうか?

コメント

出血量は変わらないけど生理痛は嘘のように軽くなりました!
私も悪露が終わったと思ってたのに2週間後くらいにまた出血して産婦人科に行ったら子宮の中にまだ残ってる状態でした💧
心配なら1度病院に行って診てもらった方が安心しますよ☺️

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございますm(*_ _)m

生理痛は軽くなったのですね!
    悪露が子宮内に残っていることもあるんですね😱💦
    やはり病院に行くことが1番確実ですね!来週にでも1度受診しようと思います😌

• 5月26日
ピーポー

私も生理なのか生理じゃないのかの出血ありましたので参考になればと思い私の場合を書きます。

出産後の検診は異常なしのあと、、、生後1ヶ月後半になってから出血がありました。1度出血すると2.3日。月に2回とか3回とかありましたね。生後2ヶ月にもあって確か3ヶ月目にあった時さすがに不安になって病院行ってみてもらいましたが産後の肥立ちだろうということでエコーでも異常なしでした。おっぱいあげてるとホルモンのバランスが崩れるみたいで出血し易くなるそうです。
で、その後精神的にもみてもらって落ち着いたのか不正出血はなくなりました。それでやっぱり生理じゃ無いんだなーと認識しましたよ。いま生後5ヶ月ですが出血はありません。
どうしよう〜〜と精神的にも不安でしたら一度安心のためにも病院行ってもいいかもですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
生後2ヶ月寝不足ですよね〜〜あともう少しです。頑張ってくださいね♡

• あーるさん

あーるさん

ホルモンバランスが崩れると出血しやすくなるんですか😣💦
    完母なので可能性はありますね…😵
    やはり自分が安心するためにも1度受診すべきですね!来週にでも行ってきます🙆✨
    お気遣いまでありがとうございます💓

• 5月26日
とぱちゃん

私は悪露の終わりかけで黄色いのが出てる時に、また出血があり生理なのか悪露なのかわかりませんでしたが生理でした!

出血量はずっと1日目くらいの量でした!なので生理かわかりませんでしたが1週間くらいで終わり、次の月も来たので生理だと思いました✨

• あーるさん

あーるさん

悪露が終わりかけの時に生理がくることもあるんですね!
    わたしも来月また出血があったら生理かもしれないですね😌👌

• 5月26日
ハル

私も、産後初めての生理は不正出血?レベルのオリモノと同じくらいの量が3〜4日続き、終わりました(笑)
その次の月は普通の生理が戻ってきた感じになりましたよ!

• あーるさん

あーるさん

産後初めての生理はあまり量が出ないものなんですかね😑??
    次月以降は元の生理に戻るんですね🙌

• 5月26日