※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

現在8ヶ月の娘がいます。4月から保育園に通ってるのですが、帰宅後、夕…

現在8ヶ月の娘がいます。
4月から保育園に通ってるのですが、
帰宅後、夕寝の後の機嫌がもんの凄く悪いです。

帰宅してから夕寝までは機嫌も良く遊んでくれてるんですが
夕寝を30分で起きてしまっても、2時間寝てくれたとしても
起きた後の機嫌がとても悪く、おもちゃであやしてもダメ、知育番組を見せてもダメ、抱っこをしてもダメ、で、参ってます。

お風呂に入れる時は、まぁ少しは泣き止むんですが、お風呂から上がるとまた泣き始めてしまい、結局19時に寝かせたいのにそこまで持たせられず、18時半とかにミルクをあげて寝室に連れてってしまってます。

保育園でたくさん寝れた日でも夕寝の後は不機嫌です。
14時半頃に保育園で離乳食とミルクを飲んでいるので、お腹が空いて泣いてるとかではないと思うんですが・・・

夜泣きも始まっていて、夕方もこれだと、5月からの仕事復帰後、仕事から帰ってきても👶に付きっきりで晩御飯作ったりできなくない・・・?と今から不安です。

この月齢だとこんなものなのでしょうか?
何がいい対策があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント