※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

吐きつわりがひどく、日常生活が困難です。病院に行くべきか、産婦人科で処置してもらえるか悩んでいます。しんどさを考えると家で静養した方がいいでしょうか?固形物は食べられず、水やガリガリ君だけで過ごしています。

吐きつわりがしんどすぎて日常生活がままなりません😢

上の子の世話とか家事以前に5秒も起き上がれません😢

寝ながら子供にご飯あげちゃってる状態です。

今日の朝から少しでも起き上がると目の前真っ白になって耳が聞こえなくなる、という症状が出るようになりました😭

吐き気は常に吐けるくらいあります😢

病院に行ったほうがいいでしょうか?
何か処置してくれるでしょうか?
行ってる産婦人科は土曜の午前もやってます。

行くまでのしんどさ(タクシー)を考えると家で大人しくしてた方がいいでしょうか?

今週に入ってから固形物は食べてません😭

水とガリガリ君だけで過ごしてますが、半分は吐いてると思います。

ほんとにしんどくて辛いです😢

コメント

ひろリン

私も妊娠中、2ヶ月間吐きつわりになってました。
気持ち悪くてトイレに行けずずっとビニール袋とテイッシュ箱を離さず持っていました。
匂いつわりもあり、外の匂い、クーラー、お茶、水、米、油の匂いもダメで胃の中が空っぽになって胃液まで出してました(ノ_<。)
病院で点滴をすると楽になりました。
体重が、-7㌔減りました(/o\)
是非、病院給食行って下さい!
事情を話したら点滴をしてくれます。

m

つらそうです😩
結構重症やと思うので病院行った方がいいと思いますよ!
お母さんとか旦那さんなど連れて行ってくれる人いないですか?😯

だにゃん

私も同じ症状でした。。
ただスポーツ飲料とゼリー飲料、シャーベットだけは吐きながらも飲み込めたんで、ぎりぎり脱水はしなかったです。
貧血の症状にも悩まされ、しばらくベッドの周りにエチケット袋を並べてサバイバルしていました。

いま思うと、自分の身体が少しでも動くうちに産婦人科に行けばよかったです。
点滴してくれるそうなので。

ゆりさんは上のお子さんがいますから、なおさら無理はしないほうがいいと思います!!

deleted user

あたしももう毎日吐きながら子育てしてました…やるしかないって。体重がやばいくらい減ったら病院に相談しようと思ってましたがすごく減ることは無かったから耐えました。

こえちゃん

そのまま食べられない状況が続くと、ケトン体出てませんか?
早めに病院に行って、相談される方が良いと思いますよ。
赤ちゃんは栄養取れてるので、大丈夫ですが、ゆりさんが倒れてしまいますよ。

おとっぴ

コメント失礼します😊
相当つわり辛そうですね😭
吐き気と立っていられないお気持ち
痛いほど分かります(´;ω;`)
しかもお子さんが小さいので尚更
大変かと思います😰💦
水分取れているとはいえ半分位は
吐いてしまっているのでしたら
一回産婦人科さんに相談して
点滴などお願いしてもいいと思いますよ!
行くまで本当にお辛いと思いますが、
電話で指示を仰いでみてもいいと思います😊✨
しんどくて私は毎日泣いてました😢
私や友人はキレートレモン飲むと
短時間でも吐き気が抑えられたので
余裕がある時試してみて下さい🎵

お身体ご無理のない様にして下さいね💦
誰か頼れる方がいらっしゃるといいのですが😭💦

ゆり

皆さんありがとうございます❤