
生理が遅れる原因はホルモンに関係しているのでしょうか。予定日を過ぎても生理が来ず、学生時代からの規則正しさが崩れたことに不安を感じています。最近、健康診断を受けたので病気の心配はないと思っています。
妊娠以外で生理遅れる事ってホルモン関係なんですかね〜
なんとなく、排卵の時期かな〜っていう感覚はあって生理前の症状もあったのに予定日過ぎても来ずで、逆に来そうな感じがなくなっちゃいました!
今20代後半ですが学生の頃から予定日付近にはピタッとズレずにくるタイプだったので何だろうな〜って感じです
5ヶ月ぐらい前にに子宮頸がん、子宮がんの検診と、エコーなどして病気てきなものがないか診てもらったのでそういうのではないと思うのですが😭
- はじめてのママリ

🧸
私もピッタリ!来るタイプなのですが季節の変わり目とストレスがかかるとたまに遅れる月があります!
春になったなぁって月なので今月は遅れました笑
ホルモンが原因なのかはわからないです🥲

ゆき
私は産後の生理は早まったり遅れたりバラバラです。
月に2回生理がきたこともあって婦人科で検査しましたが異常がなく、ホルモンバランスの乱れだと言われました。
コメント