※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、3日目。綿棒浣腸しても改善せず、4日目に病院行くか迷っている。お腹マッサージしても苦しそう。みなさんは何日目で病院行く?

以前にも赤ちゃんの便秘で投稿しました😭
便秘3日目です。
昨日初めて綿棒浣腸しました!
綿棒に黄色のうんちはついてましたが、その後でなかったです(><)
明日で4日目になるので病院に行こうかと思います。

お腹をのの字にしてマッサージしたりしましたが、苦しそうにしてます。(><)

みなさんは何日目で病院行きますか?(><)

コメント

しまじろう♡

うちの子は4日出なくてもお腹のハリや苦しそうな感じもないので状況が違いますが…
1ヶ月健診の時に3日目に綿棒浣腸してそれから何度かしても出なければ5日目に小児科行ってくださいって言われました。
朝陽mamaさんの赤ちゃんは苦しそうなら今日病院行ったほうがいいと思いますよ。

りこママ

3日でなかったらイチジク浣腸してました(^-^)

リンボー

私も子供が生後1ヶ月半くらいまで便秘がひどく健診で腹満感がすごいからということで確認のため子供病院に紹介されました。
それまで夜中の唸りや嘔吐があったんですが、子供病院で浣腸液を処方され、数日間使用したら自力で出せるようになり、唸りもなくなりましたよ!
赤ちゃんのためにも早めに病院行ってあげてください😊

M.N.Y.H

ミルク変えてみたら快便になりました🙌

あまち

コメントありがとうございました!
いま、少しですか下痢?みたいなものがでました(><)様子を見ます。