※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

離乳食用のお刺身を冷凍しても大丈夫ですか?一度冷凍したものを再度冷凍するのはNGでしょうか?

離乳食で使うお刺身なんですが、
何も考えずに並んでる中で一番安いのを
買ってきてしまって
家に帰って見てみると
(解凍、生食用)なのですが
これって一週間分くらいを調理して
冷凍するのってだめなやつですかね😭?
一度冷凍されてる物ってことですよね?
それってまた調理して冷凍したら
だめなんですよね(T_T)?

コメント

ママリ

たしかに…そう考えると再冷凍ですけど、私だったら気にせず使います!😂

  • とまとん

    とまとん

    そうですか!
    刺身って高いのでむだしたな~💦と
    思ってました(>_<)
    今後気を付けるようにして
    今回は使ってみます(笑)

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は適当なので結構ゆるーくやってますけど、子供は今のところ病気ひとつしたことないです(笑)
    ささみを生のまま冷凍後にすりおろして、軽く茹でて冷凍保存したこともあります。。あとで、あ、これって再冷凍だよね…と気付きましたが😅そのまま食べさせましたけど問題なかったです!😅😅

    • 5月26日
じゅんくんとスバル

私もそのまま調理して、1週間分冷凍していますよ(^^)v
未だに、その方法です(笑)
息子は、全然風邪ひとつ引いたことないくらい元気ですし、問題ないかと思ってやってますよ\(^o^)/

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました~💦
    使ってみます!お腹壊したらやめます😂(笑)

    • 5月26日