※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

38週で帝王切開予定ですが、37週に破水や陣痛が起きる可能性も考え、里帰りを早めようか悩んでいます。

こんにちは🌂 逆子などで帝王切開の予定を組んで、手術前に 破水や陣痛が起きた方いますか? 38wに手術予定なのですが、37wに破水や陣痛が始まる可能性もあるので里帰りを早めようか考えています(´-`).。oO

コメント

アンパンマン♪

帝王切開のその日の朝に破水と陣痛がきました( ; ゜Д゜)
予定日の4日前でした!!

• ma.

ma.

そうなんですね!
    ありがとうございます( ^∀^)
    はやめに準備しておきます!

• 5月26日
yamadaaa

こんにちは!
逆子で帝王切開の予定組んでましたが陣痛がきて36w6dで緊急帝王切開になりました☺︎

• ma.

ma.

コメントありがとうございます😊
    はやめに里帰りして備えておこうと思います!!

• 5月26日
かか

逆子だったら、戻るかもしれませんよ?頭が重いから普通に生活してたら95%は頭が下になるみたいです!わたしも38wで帝王切開予定してましたが里帰り予定通り36wにして戻ってました

• ma.

ma.

そうなんですね!!
    ずっと逆子なのと、頭が小さめで足が長めなので 確率少ないかなーと思ってました(>_<)
    ありがとうございます☆

• 5月26日
きゅう

私は逆子で1/19予定帝王切開でしたが、1/15に陣痛が来て緊急帝王切開になりました!
もともとお腹の張りが強く切迫早産の恐れもある中でしたが、里帰りは元々してません。車で10分くらいの病院でした。

体操やお灸もやりましたが、途中でへその緒が首に一周してることもあり、直すのは諦めました。。。

逆子の場合、破水してしまうとへその緒が下に垂れ、最悪な場合脳に障害が残ることもあるので、早めに里帰りできるならしたほうが安全ですよ!

うちは破水せず、陣痛が来てる間でかかりつけの病院に行けたのでよかったと思います。

もうすぐですね!
無事にこんにちは出来ることを祈ってます!!

• ma.

ma.

コメントありがとうございます!!
    勉強になります!!
    はやめに里帰りします。
    はい!頑張ります👶🏻✨

• 5月26日