※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美智子
その他の疑問

先月18日に10wで稽留流産の手術を受けました。初めての妊娠→流産で、わ…

はじめまして。
先月18日に10wで稽留流産の手術を受けました。初めての妊娠→流産で、わからないことばかり&悲しくて仕方ない毎日ですが、少しずつ元気を取り戻し、なるべく早い段階であの子をまた呼び戻そうと決めました。
今日で手術してちょうど2週間経ちますが、術後1週間くらいで止まっていた出血が昨日今日と突然また出てきました。あと、未だ検査薬で妊娠反応くっきりなんです。
ネットで色々調べていると、同じような方もいらっしゃるみたいですが…もしわかる方いらっしゃったら、術後の出血と妊娠反応はこれからどのくらい続くものなのか教えていただきたいです(._.)
ちなみに来週、病院に術後の診察に行く予定になっています。
よろしくお願いします‼︎

コメント

ももたん

こんばんは!
流産辛いですよね💦お気持ちお察しします…。
私も2月に7週で流産してしまいました。その時の私の場合ですが…
手術後1週間くらいで出血がとまり術後1カ月で生理がきました!
検査薬はしてないのでわかりませんが流産後は妊娠反応があるといってましたよ!術後の診察で病院で検査したとき数値がまだ高いね〜と言われました。


私も流産したとき泣いてばっかで精神的におかしくなっちゃいそうなくらいだったけど、あの子はなかなか授かれないあたしに授かれるんだって教えてくれたんだって思ってます!そして6月にまた妊娠することができました(^-^)/

いまは心身ともにゆっくりしてくださいね!
長文失礼しました💦

真珠

私も2度経験してます。
私の医師は「あまり綺麗にしすぎることは子宮を傷つけてしまうことがあるから僕はしないよ。その代わり出血が落ち着くまでに時間がかかることもある。」「術後稀に2~3ヶ月ホルモンバランスが戻らない場合があるから妊娠反応が続くことがあるよ」と言われたことがあります。

呼び戻したいと言うお気持ち、よく分かります。
赤ちゃんに会えること、心からお祈りしてます。

美智子

お返事ありがとうございます‼︎
ちぃさんはちゃんと乗り越えてまた妊娠できたのですね♡
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
お身体、お大事にしてくださいね‼︎

来週の診察で私も検査すると思うのでそれまでドキドキですが、私もなるべく早く後に続きたいと思います‼︎

美智子

お返事ありがとうございます‼︎
ネットで見ていても思いましたが、やはり色々な考えのお医者さんがいらっしゃるみたいですね。
術後の状態も人それぞれですしね(._.)
もう早く次に行きたい!という気持ちで、正直焦っていたかもしれません。
とりあえず、まずは来週の診察まで、のんびりいきたいと思います(´▽`)