※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

娘が3日間40℃近い熱で心配。小児科で検査も陰性で原因不明。髄膜炎の症状を尋ねたら、先生に逆ギレされた。親としての心配が許されないと感じ、胸が痛む。

吐き出させてください…。
今娘が40℃近い熱を出して3日目です。
初日は吐いたりもして
機嫌も悪く心配が続きました。
いつもの小児科に行って
検査してもらってもどれも陰性。
原因がわからない方がモヤモヤしてしまい
髄膜炎だと怖いなっと思って
髄膜炎ってどんな症状ですか?って
聞いてみたんです。
そしたら…
「僕は最初からその疑いも頭に入れて
ちゃんとみてます!」
と、まさかの逆ギレをされました。
先生のことを疑った訳でもなく
ただただ教えて欲しくて、
親だからいろんな心配をしてしまうだけで、
それも許されないことなのかと思って
まるで母親失格!とまで言わんばかり…。
最後には、
「お母さんもちゃんとしてください!」
の一言。
ちゃんとしてください?
ちゃんと診てもらって
病気のことも教えてもらいにきたのに、
胸がが痛みました。
娘が早く良くなるのを祈るばかりです…

コメント

deleted user

病院変えてまた、調べた方が良いです

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうですよね、
    明日また違うところで診てもらいに行ってきます。
    ありがとうございます。

    • 5月26日
水ようかん

りなぷさんもお子さんもお辛いですね😢
突発性発疹とかでもなさそうでしょうか💦

ちょっと違いますが、以前、子どもが熱を出した時に夜間救急に連れて行き、先生から「このくらいの熱で連れて来ないでください。母親なら分かるでしょ」と言われたことがあります😢
39℃近く出てたから連れて行ったのに、その時すごく責められた気分になってしまい、診察が終わった後、看護師さんの前で「親が子どもの心配をしてはいけないのか。どうしてあの先生はあんな風な言い方しかできないのか」と泣いてしまったことがあります😢
看護師さんからは、その先生は夜間救急の中で一番クレームが多い先生だったそうです💦

先生にも当たり外れがあったり、そんな言い方されたら、こちらとしても不信感募りますよね😥

お子さんの体調がはやく良くなりますように祈ってます!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ありがとうございます!

    ずんださんも
    そんな経験があったんですね💦
    ほんと私も、親が我が子の心配をしてはいけないのかと、同じことを思いました😔
    はじめての育児でわからない事だらけで💧
    もう少し強い母になれるように
    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 5月26日
yu🐱ri

突発とかはないですか?
この間知り合いの子が5日間高熱で突発やったって言ってました!!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    突発は2ヶ月前ぐらいになったんです💦
    突発でも高熱出ますもんね😔

    • 5月26日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うちの娘2回なりまりたよ!!
    2回目が酷くて結構熱が続いて怖くて病院で血液検査するも何も出なかったです!!

    • 5月26日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そんなことあるんですね!
    初めて知りました!
    明日もう一度、違う病院に行こうと思うので、それも踏まえて診てもらってきます🙌
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月26日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    高熱の原因が分からないって言われた時はうちも「えぇぇ!!あんた医者だろうよ」って思いました😓
    明日何か分かるといいですね!!
    お大事にしてください😭

    • 5月26日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    母親なら誰しも、
    そう思ってしまいますよね😔💦
    原因がわかって早く良くなるように
    娘をしっかり見ていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月26日
チビちゃん

娘さん心配ですね…
3日も40℃近い熱が出て検査してもどれも陰性で原因分からないままだと誰でも不安になると思います。
症状聞いたら逆ギレに最後はお母さんちゃんとしてくださいですか~先生がちゃんとしてください❗って言いたいです😠
上の方と同じで病院変えて調べ直してもらった方がいいと思います。
私だったら即行病院変えます。今までもそうしてきたので😅
娘さん早く良くなられますように…

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ありがとうございます😔
    ほんと怒りも出ましたが、
    悲しさも大きくて💧
    先生っていろんな方がいるもんですね💦
    明日早速、違う病院に行ってこようと思います!
    ありがとうございます❗️

    • 5月26日
  • 水ようかん

    水ようかん

    こういう時って、母親が一番もどかしいのに責任転嫁する医者って最低ですよね😢

    うちの子は上記の時ではないですが、りなぷさんのお子さんと同じくらいの年齢の時、40℃の熱が続いて、病院行ったら中耳炎ということもありました💦
    その時はあまりにもひどくなっていたので、切開?になりました😢
    耳鼻科でも先生に、「うわーこれひどいねーひどすぎるよー」と言われ責められている気分になりました。

    私、病院行って良い経験てあまりないんですよね😢💦

    • 5月26日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    まだまだ子供が小さいと
    しんどい時や痛い時、
    子供も上手く伝えれない年だと
    親ももどかしいし
    なかなか難しいですよね😕💦

    • 5月26日
kana

セカンドオピニオンでおおきめの病院行くか、なんなら小児科かえましょう😭
先生と合わないのが1番よくないです💦💦
娘さん早く良くなるといいですね😭解熱剤とかはしてないですか😵?

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    娘の為にも、きちんとこれからは病院選びからしていこうと思います🙌
    解熱剤なんですが、
    熱性痙攣をしたことがあるので
    いつも熱が出ても
    なるべく解熱剤は使わないで
    治療してます😔

    • 5月26日
まぁちゃん

私の子供は一歳ぐらいで、1週間40℃が続き、初めは突発と言われましたが、肺炎で入院になりました❗その時、紹介された大きい病院の先生には、3日続いて、何もしてくれないなら、病院変えた方がいいって言われました!

子供の熱は心配ですよね!早く下がるといいですね!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    肺炎も怖いですね💧
    やっぱり3日以上になると
    心配も大きくなるさし
    他の先生の意見を頂くのも必要ですね❗️
    そうしてみます🙌
    ありがとうございます✨

    • 5月26日
ももな

違う病院に行った方がいいと思います。
プライドが高くて人と会話出来ない人みたいなので、固定観念で大事なこと見落とされても困ります💦💦

今は機嫌はどうですか?
早く下がるといいですね

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ほんとそうですね💧
    こっちが向き合っても
    向き合ってくれないお医者さんは
    子供にも失礼ですもんね😔
    今は機嫌はだいぶいい方だと思いますが、
    また違う病院にいこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月26日
むぎちゃん

大変でしたね💦
娘さんは大丈夫ですか??
私も下の子が高熱続いて、いつもの小児科で風邪って言われましたが
1週間経っても治らないので
総合病院連れて行きましたよ。
そしたら胃腸炎になってました😭
お母さんもちゃんとして下さいって
お前が言うな!って感じですね😤

  • ミッフィー

    ミッフィー

    おかげさまで
    少しづつ熱も下がってきたかなっと
    言うところです🙌
    誰よりも娘のことを考えてるつもりでも
    お医者さんにはただの患者にすぎないので
    人ごとだったりしますよね💦
    ありがとうございます❗️

    • 5月26日
とらきち☆

わかります!うちも何回も救急にいっても特に原因わからなくてずっと42℃の熱でした。

何回も検査してかわいそうだったけど違う病院いきました!
どうして?って聞かれたんで
原因不明で心配なこと、入院するならこちらでは遠くて出来ないから紹介してほしいことなどちゃんといいました。

変な親って思われそうだったけど、看護師さんはわかってくれました。
結局かかりつけの先生にめちゃくちゃ怒られて入院です。
「原因わからなくて、心配だったし最初の病院では説明もなくて入院する必要ないといわれました!私は入院してでも熱下げてほしかった」と頑張って言いましたが半分伝わったかどうかです((T_T))

うちは、4月の30日から熱でて、気管支炎と突発と酷いじんましんです。
今月になって熱なかったの2日だけ…仕事もずっと休んでて毎日連絡しないといけないしめげそうになりますが子供が一番です!

色々言われたりして、心が折れそうですが心配だったら病院かえたりしたほうがよいですよー!
減んな先生もいるし、たまに病気見つけられなかった…とかテレビであるし我が子が当てはまってる可能性もありますよね。
頑張ってください!(^-^)

  • ミッフィー

    ミッフィー

    仕事もして家事も育児もしてるの
    ほんと尊敬するお母さんですね❗️
    どのお母さんも
    子供の為ならどんなにだって
    必死になれますよね😔💦
    自信持って育児に向き合っていきたいです!
    お互い頑張りましょう💪
    ありがとうございました😊

    • 5月26日