※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊活

人工授精8回目で生理がきてしまいました。治療再開し、体外受精を考えています。頑張り続ける中での思いや願いを述べています。

人工授精8回目も生理きちゃった。
人工授精7回目で子宮外妊娠で落ち込んで泣いて悩んでやっと立ち直って半年休んでの治療再開。
色々検査すると卵巣年齢も高くなってるしAMH検査で卵の残りも少ないと言われました。
ここまできたら人工授精10回目まで頑張ってみて体外受精しようと自分の中で決めました!

妊活頑張ってる皆さん‼︎
こんなに頑張ってるのに!こんなに我が子に逢いたいのに!辛い現実に何度突き落とされたか分からないですが!
皆さんが子宝に恵まれますように。
明日は笑えますように。
頑張ってて良かったと思える日が来ますようにいつも願っています。

今は落ち込みますが…
次へ向けて頑張って心も体も整えます。

コメント

みすばに🐰💕

同じく人工授精に挑戦していて、今7回目の結果待ち中です。

人工授精6回目の時に初めて陽性反応を見たんですが、7wに化学流産してしまいました。

喜びから一転してどん底に突き落とされた気持ちになりました。

やっと7回目の人工授精を再開することが出来たのですが、人工授精をしてから5日目に39℃の高熱が出てしまい、今もまだ熱が下がらず不安で不安で仕方ないです。

でも、きむたんさんの「妊活を頑張っている皆さん!!」の言葉に、とても励まされました!!

終わりの見えない妊活に何度も心が折れそうになりますが、赤ちゃんが欲しい気持ちの方が強いので絶対に諦めません!!

強い気持ちを持ってがんばります!!

きむたんさんや、妊活を頑張ってる皆さんが赤ちゃん授かれますように祈っています(^^)

ysm♡

26歳、旦那の精子の運動率が少し低く私は右の卵管の通りが悪く左に卵胞に期待しAIH5回目の結果待ちです。

全くかすりもしないので、体外考えていますが体外でかすりもしなかったときのダメージを想像すると前に進めません‥

毎度リセットする度に物凄く凹みますがみなさん頑張りましょうね(^ω^)

ダフィオ

妊活中です。
きむたんさんの言葉、心に響きました!!
私よりあとに結婚した友達がどんどん妊娠し始めて焦ったり僻んだり羨んだりしてましたが、私も頑張ります(*^^*)

きむたん

お熱大丈夫ですか…
きついですね(;_;)
こんな思い…まさか自分がするとは夢にも思わず結婚しました。
落ち込むことは多々ありますし、悩むことも多いですが皆さんの存在が私の心の支えです。

お体大切に、我が子に出逢えますように。

きむたん

その気持ち、痛いほど分かります。体外受精へ挑戦することへの体の負担や金銭面、仕事への影響を考えてしまって…

子宮が日に日に衰え、悩んでる間に子どもができなくなったらどうしようとAMH検査をして思いました。

可能性があるのなら…と考えているところです。
生理があるから子どもができる体だと自分に言い聞かせながらリセットを乗り越えていきたいですよね(*^^*)

きむたん

その気持ち、よーーく分かります‼︎
授かり婚を聞くと…2人目3人目を聞くと喜んであげられない自分が嫌いで嫌で…
羨んでもしょうがないけれどそう思うのが当然のことですよね。
だって羨ましい‼︎私だって妊娠報告したい‼︎って気持ちはみんな同じですよね。

みんなで支え合いましょ(^-^)

ysm♡

お返事ありがとうございます(´▽`)ノ

AMH検査は何歳頃からするべきなのかご存知ですか?(__)

できる限りの検査はしたいですよね‥

きむたん

たまたま待合室でポスターがあるの見つけて看護師さんに聞いたら、血液検査だけだから受けれるよ〜ってことですぐ検査しました。
年齢は特に言っていませんでしたが、若くても数値が悪い人もいるし逆に40代でも数値が良い人もいるから血液検査してみないと分からないとのことでした。

私はオススメします。
ショックを受けましたが、今できる治療を頑張らなければ!ということが分かった結果だったので。

ysm♡

ありがとうございます。