※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝かしつけで悩んでいます。授乳後に寝返りをして起きてしまい、寝不足で困っています。朝早く起きてしまうので、どうしたら寝てくれるでしょうか?

寝かしつけについて本当に悩んでいます😢

6ヶ月の男の子が最近なかなか寝てくれません。
授乳後抱っこでゆらゆらして置くと寝返りをして起きます。
寝乳しても寝てくれなくて本当に辛いです😭
朝は6時前から起き出してくるので寝不足です😫

どうやったら寝てくれるんでしょうか?😭

コメント

莉愛mama♡*゜

おひな巻きなどは試されましたか?

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    おひな巻きは4ヶ月頃までしか効果がないと聞いたので最近はしていません😫💦

    • 5月25日
みこ

寝返り防止クッションやペットボトルで防止したら怒りますかね?(;д;)
うちもそうでめっちゃ寝不足だったんですがペットボトルで阻止して初めは怒ってたんですが最近は怒らずペットボトルに抱きつく感じで横向きで寝てくれています╰(*´︶`*)╯♡
楽になりましたー!
寝返り返りはまだできないので心配でずっと見守ってた感じでした笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    寝返り防止クッション気になります😭!
    2リットルのペットボトルですか?😳
    今は枕で阻止してるんですがダメです😭

    • 5月25日
  • みこ

    みこ

    2リットルです!満タンに水を入れます!うちは2リットルの水を買ってそのまま使ってます笑
    四角の形の方が転がらずいいと思います♫
    ペットボトルの方が重いので動かないと思いますよ\(^ω^)/

    • 5月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど!😳確かに重いから動かないし、布団みたいに窒息する心配も少ないですね✨
    明日早速ペットボトル買ってきます!笑

    • 5月25日
  • みこ

    みこ

    そのままだと冷たいのでタオル巻いてゴムで留めてます\(^ω^)/

    • 5月25日
kana

私はよく寝返り出来ないように授乳枕置いてました(笑)
寝返りし始めたばかりの頃は左にしか寝返り出来なかったので左に置いて阻止してましたが結構効果ありましたよ(^^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いつも自分の枕を縦に置いてるんですが全然ダメで困っています😭
    授乳枕はどんな感じで置いていますか?😭🙌

    • 5月25日
  • kana

    kana

    そうなんですね😭
    体に沿うように置いてましたがそれくらいで完全に寝返ることが出来てなかったので大丈夫でした💦
    枕でダメなら授乳枕でもだめかな😫??

    • 5月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    枕でダメなら授乳枕もダメそうですね😫💦
    せっかく教えて頂いたのにすみません😫

    • 5月25日
ままりん

さらに成長するとハイハイで脱走したりしますよ💦笑
その辺の時期から抱っこで寝かしつけやめて、隣で寝たフリしたりトントンしてみたりしました。
目が冴えていて寝返りしまくったらひたすら戻して、疲れてきた頃に寝ます😣

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    想像しただけで怖いです😭💦
    抱っこで寝かしつけやめてみたいです!
    寝た振りやトントンの方法詳しく教えて下さい😭🙌
    泣きませんか?😭

    • 5月25日
  • ままりん

    ままりん

    めっちゃ泣きますよ!笑
    泣いてもひたすらトントンか寝たふりです💦
    うちの子はトントン嫌いみたいで、「おやすみー」と言って横でひたすら「スースー」寝息みたいな感じで言って寝たフリです。
    でもいつまでも抱っこで寝かしつけて置くの失敗してまたやり直しで…てのがしんどくて思い切ってやってみました!

    • 5月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり泣きますよね😫
    どれくらいで寝るようになりますか?
    時間と日数など参考にさせて下さい😭✨

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    1時間くらいかけてたと思います!
    日数は一週間ですかね…すみません、忘れました(>_<)💦

    • 5月26日
HARUstar

寝れないの本当に辛いですよね‥‥。お疲れ様です。
うちは7ヶ月ですが、一ヶ月前頃同じ感じでした( ˆ꒳​ˆ; )
やっと寝ても、泣いて起きるの繰り返しで。
多分、うちの原因は歯でした♪笑
見えてきたなぁ、くらいから夜泣き的なものが悪化し、ここ1週間前くらいで歯がしっかり出てきたら夜泣きも収まりました(ˊ˘ˋ*)
答えになってなくてすみません。参考までに。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    歯ですか!😳すごく納得がいきました!
    うちもやっと寝ても泣いて起きてで、夜中も何度も起きるので困っていました(><)
    歯がゆいんですかね😭
    もうしばらくの辛抱と思って頑張ります😭

    • 5月25日