※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
家族・旦那

ガルガル期でしょうか?義母の言葉の一つ一つにイライラします。ついに今…

ガルガル期でしょうか?
義母の言葉の一つ一つにイライラします。ついに今日、態度に出てしまい…多分義母は気付いて無いですが。

〇長女、次女もあんたの子どもなんだからちゃんと面倒見なきゃ。
→え?わたし面倒見てますよ?どこごダメなの?
〇長男がダウン症と診断され、今日確定の結果が出た事をまだ私の両親に話していないことに対して、〇〇君(長男)に失礼だ。あんたの所の両親がいとこ同士の結婚だから孫にダウン症の子が生まれたんじゃないか。両親もそれを気にして悲しむんじゃないか。だから早く話せ。
→いや、話しますよ。身内ですから。結果出てなくても話せってその言い方の方がめっちゃ失礼。何でそんなことあんたに言われなきゃいけないの?全部私のせい?
〇義父が肺がんで余命宣告を受けてるから、早く長男に家に帰ってきて欲しい。
→私だって毎日抱っこしたいし一緒に居たい。今日だって顔見て連れて帰って来たかった。でもまだまだ落ち着かないから連れて帰る来れない。寂しいのはあんたより私だ!
〇私も早く抱っこしたいわぁ。次に会いに行ったら出来るかしら?
→出来ますよ。とは言ったけど、正直あんたには抱かせたくない!

抱っこしたいの辺りから私の声のトーンはめっちゃ下がりまくり…。
ダウン症の事は、確定診断が出たら私の両親に詳しく話そうと主人と決めてました。合併症についてもまだまだ分からないことも、今日他の検査の結果と共に分かったから。全部まとめて話すつもりでした。でも義母は確定してなくても話さないのが長男に対して失礼だそうで。染色体異常の検査をしている事は両親も話してあります。今の長男の現状をこれからずっと背負って行くのは私たちと長男です。そんなこと言われなくたって話さなきゃ行けないことくらいわたしも主人も分かっています。
私の心は狭いですか?特に早産で合併症が有るから退院の目処もつかないし、早く家に帰ってきて欲しいけど、まだまだ無理だし…とにかく長男のために毎日搾乳して届ける事しか出来なくてもどかしいのに、本当にイラッとします。

コメント

ぽこちゃん3

ガルガル期じゃなく、怒って当然だと思います。我慢した蒼月さんはえらいと思います!

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ありがとうございます。
    とにかく色んなことに対して口出してきて、今夕飯だけ一緒にたべてますが、お昼も子どもたちが保育園、小学校に言っている間に呼ばれてたのを早々に行かなくしました。以前は2人きりも気にならなかったですが、今日の事で益々イライラが募って居ます。

    • 5月25日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    違ったらすみません、もしや、mixiやってませんか?お姉ちゃん7月生まれ?

    • 5月27日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    随分前の質問への返信ですみません。mixiやってます。上2人、7月生まれです(*^_^*)。読み返していて気が付きました。

    • 6月15日
いちご*

怒って当然ですよ!
搾乳して毎日届けるってしんどいけど辛いですよね?そばにいてあげられないし、一緒に帰りたいなんて当たり前ですよ!そんな事義母に言われたくない!抱かせたくない、それでいいと思います!義母ってどこもお節介の無神経なんですかね。読んでて本当に腹が立ちました!

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ありがとうございます。
    まだ入院中は、搾乳して直ぐに届けて、抱っこして寝かしつけて…ふれあえる時間があったから良かったんですが、長男のいる病院が私の実家近く、今回里帰りも出来なかったので主人は2日に1回、私は1ヶ月健診が終わってないので1週間に1回母乳を持って会いに行きます。
    切実に抱かせたくないです😢

    • 5月25日
deleted user

ガルガル期は関係ないと思います‼︎その義母さん、ガルガル期じゃなくても普通に無理です。人としてちょっとおかしいと思います。言葉悪くてごめんなさい。私なら思いっきり顔に出てしまいます。大人な対応されていて、素晴らしいです。息子さんが早くお家に帰れますように‼︎

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ありがとうございます。
    全然言葉悪くないです。長男が生まれる前までは義母との関係は悪くありませんでした。でも今回だけは本当にイライラして悲しくて仕方ありませんでした。全然大人じゃ無いです。長男はまだ帰ってこれる目処も転院して近くの病院に移れる見込みも立たず…早く帰ってきて欲しいです😢

    • 5月25日
向日葵

ガルガル関係なく、義母の人間性が悪すぎるんだと思います。
両親の結婚がどうのとかも、なんでそんなひどい事が言えるんですかね?
正気か?と思います。
言葉が本当に悪いですが、KSBBAってこの義母のためにある言葉ですね。
私なら会えるようになっても、何かと理由つけて会うの避け続けると思います。

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ありがとうございます。
    まさか両親の事を言われるとは思いませんでした。私も忘れて居たのに、そんなことこの期に及んで思い出して口にするなんて、最低な義母です。
    会いたくなくても隣に住んでるのでズカズカ入って来ると思います。本当なら顔も見たくないです。そんなことを言われたと悲しすぎて主人にも話せませんし、ましてや両親にも話せません。その内墓穴を掘って主人の前ででも話せばブチ切れると思います。今は私の心の中に閉まって置きます。KSBBA、まさにその通りだと思います。

    • 5月25日
蒼★夏♡彩♥晴☆

皆さん、コメントありがとうございます。
この書き込みをしてる時から、涙腺崩壊でずーっと泣いてました。そしたら主人が気がついて、大丈夫。不安だったの我慢してたんだな。泣かなくていいよ。とにかく長男とみんなで楽しくやっていこう。と言いながら慰めてくれました。今日のその時まで、3回ほど泣いたのですが、今日が一番悲しくて悔しかったです。本当に長男に申し訳なくて。義母の言ってることのが息子に対して失礼な事だと思っています。両親に話したら悲しむよりも失礼な義母に失望すると思います。
明日からなるべく顔を合わせないように過ごそうと思います。