※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

娘の食事量や時間について相談です。夕方の食事後に要求があり、ミルクを減らしたいが不安です。他のお子さんの食事時間や量も知りたいです。

1歳2ヶ月の女の子を育ててます☆
ご飯の時間と量について聞きたいです^^

*娘のご飯*

量 ご飯...140グラム前後
  おかず...80グラム

  6:30〜7:00 起床🔆
朝 7:00〜7:30
昼 12:00〜12:30 
  15:00〜  おやつ🍭
夕 17:30〜18:00
夜 20:00前後  120ml🍼
  20:30    就寝💤
夕方をもう1時間遅くしてミルクを無くそうと思っています(^_^;)💦
本人はあげなくても大丈夫だとは思うのですが私があげてしまいまい...😰💦

ご飯の量は少ないのでしょうか(´・・`)??
いつも夕方食べ終わってから私達が食べてるとくれくれが凄くて💦

皆さんのお子さんの食事時間と量も教えてもらいたいです!


宜しくお願いします(´・ω・`)♡♡♡

コメント

なつこ

量は少なくないと思います(*´꒳`*)
ただご飯は出来れば一緒に食べた方がいいです!
お腹すいてなくても、パパママが食べてたら欲しがるみたいです!
うちは保育園通ってるので、
朝7:30 昼12:00 おやつ15:00 夜18:00
にあげてます꒰ ´͈ω`͈꒱
夜ミルクは1歳4ヶ月の時卒業しました!
量は測ってはいないのですが、
うちの子はめっちゃ食べるので多めにあげてましたw

あやまも

ご飯=白米ですか?
それで140グラムはかなり多い気がします。
ウチはよく食べますが、1歳過ぎから白米は90グラム程度にして、おかず、汁物をたっぷり与えています。
もうおかずの量ははかっていないのですが、おかず2~3品と汁物、果物を与えているので、かなり多いと思います。

食事の時間は、ほぼ同じです。
夕食は大人も同じにできないですか?私は、子供と同じ時間に食べて、主人は帰宅後に別で食べています。
主人の食事を見て欲しがるときがあるので、主人にはできるだけ私と子供が寝室に行ってから食べてもらいます。
19時半には寝かせています。

ryo*mama

7時 朝食
11時半 昼食
15時 おやつ
18時 夕食

20時半に就寝ですが、ミルク飲ませてないですー
食事の量は同じぐらいですが、ご飯は80~90gです!
寝る前にお茶を100~200ml飲んで、朝まで空腹で泣くことはないですよ!