※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
妊娠・出産

内診後の出血はいつまで続くか不安です。病院に連絡すべきか教えてください。

こんばんは。
今日で39w0dになりました。

昨日の午前に検診に行き、内診がありました。(そこまでの痛みはなかったのでグリグリはされてないと思います)

その数時間後トイレに行くと生理初日のような出血が…その後はピンク色のおりものに変わりました。

内診によるものだろうと様子を見ていたのですが、2日めの今日もピンク色が続いています。

下着やナプキンに付くわけではなく、トイレに行って拭くと付く感じです。

今まで内診後うっすら出血はありましたが、すぐ止まっていたので、何なんだろうと不安です。

みなさん内診後の出血っていつまで続きましたか?
またどの程度だったら病院に連絡するレベルなのでしょうか??

教えていただけると嬉しいです。

コメント

先週は3日間続き、今週は2日間ありました!私の行ってる病院は生理2日目以上の出血があれば連絡してくださいと言われましたよ(^^)

• コロちゃん

コロちゃん

早速ありがとうございます!

そしたらまだ様子見で大丈夫そうですね!

• 5月25日
なつ

内診によるものだと思います!

私も先週に内診の後、出血するけど心配いないよ!出血量が多かったら連絡してきてねと言われました!

今日も内診して同じこと言われました!生理の時みたいに出た感じが何回かあったのでナプキンを見ると、かなり薄ピンクの液が出ていました!こまめにナプキンを変えましたが間に合わず、おかしいなと思い、病院に電話して行くと破水してました!

何度もナプキンが濡れていたら破水してる場合もあるので、気になったら病院で連絡することをオススメします!

• コロちゃん

コロちゃん

コメントありがとうございます。

ナプキンや下着には付かずだらだら出てるわけではないので、破水ではないかなと思っています。
    でも少しでも変化あったら連絡してみようと思います!

なつさんは破水されたということなので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

• 5月25日