※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を始めてから便秘で、血が出るほど苦しんでいます。水分も摂らせていますが、痛そうで泣いています。病院に行ったほうがいいでしょうか?

7ヶ月の娘がいます。離乳食を始めてからうんちが固くなり、今日切れて血が出てるのを見てしまいました😭固くてなかなか出せなくて、さらに痛かったみたいでギャン泣きしてました😢ミルクの他に水分はとらせていますがそれほど飲んでくれません。
もともと毎日は出なかったんですが離乳食始めてからは2日、3日に1回です。
病院に行ったほうがいいですか?😢

コメント

ママリ

うちもかなりの便秘で、どんどん酷くなってきました…
今は病院の薬を飲みながら、なんとか出ています。
病院によっては、特に薬をくれないかもしれませんが、お尻の軟膏だけでも貰えると思うので、早めに連れて行ってあげた方がいいかもです!
痛くて踏ん張ることをやめちゃう子もいるみたいなので💦💦💦

  • れーちゃん

    れーちゃん

    薬飲まれてるんですね😭
    病院に行ってみます💦ありがとうございます。

    • 5月25日
りん

離乳食にスープ系を取り入れるように
したらうんちが柔らかく戻りました!
固くてギャン泣きというか、悲鳴を
あげてて可哀想だったので…。
あとお風呂上りにお茶を
飲む習慣をつけたらお茶は
飲むようになりました^^*
うんちも1週間出ない時あって焦りましたが
今はほぼ毎日に戻りましたよ!

  • れーちゃん

    れーちゃん

    スープ系あまりあげてませんでした😢明日からあげてみます😣
    お茶はマグであげてますか?

    • 5月25日
  • りん

    りん

    豆乳スープとか、野菜スープとか
    離乳食でも水分取らせるようになったら
    かなり改善したので!
    お茶はリッチェルのいきなりストローか
    マグであげてます!
    いきなりストローのが簡単に
    お茶が吸えるのでたくさん飲みますが
    こぼれます😅

    • 5月25日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    野菜スープは味付けはしますか?😣
    ストローの方がいいんでしょうか💦まだ早いかなと思ってスパウトです😭

    • 5月25日
  • りん

    りん

    赤ちゃん用の和風だし、コンソメをよく使います☺でもナシでも割と食べます!食べが悪かったら味付けたりします^^
    うち4ヶ月からストロー使ってます😅
    哺乳瓶拒否だったので、スパウトもダメな気がして飛ばしました😅
    練習したらすぐ飲めるようになりましたよ、

    • 5月25日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    ありがとうございます!参考になりました😭✨
    そうなんですね!スパウトしか試したことなかったのでストローであげてみようかな…
    明日見に行ってみます♪♪

    • 5月25日
  • りん

    りん

    いきなりストローだと
    飲み方教えてあげれるので
    便利ですよ^^♥

    💩柔らかくなるといいですね^^*

    • 5月25日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    ありがとうございます🙏
    使ってみます!☆
    少しでも改善すればいいなって思います( ´•ω•` )

    • 5月25日
deleted user

離乳食もう少し
水っぽく?やわらかく?
茹でたり
飲む回数増やしたりしないと
悪化しそうですね!

まだ体が離乳食に追いついてないのかも!

私なら病院行きます(^ω^)

  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうですね😢
    スープ系とりいれようと思います( ;ᵕ; )

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと冷たいのではなくて
    少しあついくらいの
    白湯にしてもいいと思います(^ω^)

    • 5月26日
come_ko

水分が足りないのかな?
マグは合ってますか?

うちは、哺乳瓶大好きっ子で、最初に用意したマグは飲み口を嫌なのかあまり飲んでくれませんでした。
なので、ピジョンの母乳実感のスパウトに変えたら、哺乳瓶ぽいからか沢山飲むようになりました。

あとは、汁物を毎食つけるとか、大根、プルーンなどを意識して食べさせるとか…?

  • れーちゃん

    れーちゃん

    母乳実感つかってます!哺乳瓶も母乳実感でした😣
    やっと飲めるようになってきたのでまだたくさんは飲みません💦
    スープ系毎食つけたいと思います!

    • 5月25日