※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liesu
妊娠・出産

先日の検診で妊娠前より+3キロで、1ヶ月前は+0キロでショック。5ヶ月過ぎると増えやすいみたい。指導はなかったが、体重増加に驚き。他の方はどのぐらい増えましたか?

先日の検診で体重が妊娠前より+3キロでした😭💦(163.5cm / 52kg→55kg)

1ヶ月前の検診の時は+0キロだったのでショックです😣😣😣
5ヶ月過ぎると体重が増えやすいみたいですし😢

体重や血圧血糖値の指導は無かったので安心してますが、ショックでした😭

皆さん体重どのぐらい増えましたか?

コメント

🦄

わたしも、この1ヶ月で
+3kgです💦💦

162cm/51→54 ...😂😂

  • Liesu

    Liesu

    同じ17wの妊婦さんで+3キロの隆☆さん💕💕

    これからお腹もどんどん大きくなりそうだし怖いですよね😂

    • 5月25日
  • 🦄

    🦄


    同じ週数で同じ体重増加?で、
    勝手に親近感湧きました😂💓

    お腹が5ヶ月のお腹じゃないです(笑)
    わたしは、6/1検診予定なので、
    体重増加で怒られるんじゃ、、と
    いまから不安です😂😂😂

    • 5月25日
  • Liesu

    Liesu

    ありがとうございます😊
    私も凄い親近感わきました♥️
    そして何だか嬉しかったです(o^^o)

    これからお互い体重管理頑張りましょうね😂💦

    • 5月25日
アキラ

体重管理大変ですよねー😔

私は9ヶ月で
7キロ増です。。

日によっては8キロ増w
あー増えすぎたなー!と思った日の食事は
ご飯を控えめにしてます。

栄養士さんに聞いたところ
毎日体重計って、増えすぎたと思った日は
炭水化物を完全に抜くのではなく
ご飯を半分にするとか
パンを半分にするとかで次の日全然違うらしいです😊
それをやってみてます!

他の野菜とか副菜は、普通通りに食べていいらしいので、少しの我慢で済みますw

産んだ後恐ろしいなと今すごく思ってます😱

  • Liesu

    Liesu

    アドバイスありがとうございます😊
    お腹すきましたが、サラダを食べて食欲を抑えたところです🥗💕
    甘いものがどうしても食べたくなる時がありますが、体重管理頑張ります(>人<;)

    • 5月25日
  • アキラ

    アキラ

    グッドアンサーありがとぅございます😊

    私も何故か甘いものが食べたくなってしまって、ついつい食べてしまいます😔
    そんな時は、炭水化物半分と、お散歩多めにって感じにしてますww

    我慢ばかりだと疲れますから😁
    もっとお腹大きくなってくると
    胃が圧迫されて量が入らなくなってくると思うので、その時は回数多めにちょびちょび食べてます😊

    頑張りましょうね☺️

    • 5月26日
ゆちゃん

今9ヶ月ですが、10キロ増です😂
(157㎝ 42㎏→52㎏)
3㎏なんてまだまだ可愛いです♡

  • Liesu

    Liesu

    妊娠前から細いんですね😭羨ましいです♥️

    食欲止まらないし、これから先が怖いです😂

    • 5月25日
み

もうすぐ8ヶ月で、7〜8キロ増です。
ヤバイ…
どこまで増えるのか…

  • Liesu

    Liesu

    体重の増加は赤ちゃんの成長と言われますが、産後の体型を考えると恐ろしいですよね😫💦

    • 5月25日
  • み

    そうなんです。
    もともと細くないのに、産後に戻せる自信がありません😩

    • 5月25日
  • Liesu

    Liesu

    ヤバいと思いながら食欲はおさまらず…😭😭😭
    残り5ヶ月不安です😫💦

    • 5月25日
deleted user

いま
+2キロくらいです( >_< )

  • Liesu

    Liesu

    32wで2キロ増って凄いですね😳❣️

    • 5月25日
miu-miu

私も17週のときに3週間で3kg増えました!
その時はさすがにヤバい!と思いましたが特に何をすることもなく…(^^;;
甘い物食べたくなったときはゼリーやヨーグルト、フルーツにしたりとかにはしました!
その後の健診では1ヵ月に1kgペースに変わってきて、今、8ヵ月ですが妊娠前の+5.5kgです!
17週だけがいきなり増えたのでそういう時期だったのかな?とか思ってます(^^;;
あと3ヵ月でどれだけ増えるかもちょっと不安でもありますが…

  • Liesu

    Liesu

    ありがとうございます😊💕
    最近急に体重が増えてたのでビックリしました‼️(自覚無しでした笑)
    何かしなくちゃなーとは思ってはいるのですが😫💦💦

    野菜やスープ、ヨーグルト意識してみます(>人<;)

    • 5月25日