※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園でミルクが飲めず、トータル量が足りません。離乳食を2回食にしてもらうことは迷惑でしょうか。

保育士さんがいたらお聞きしたいのですが…

先週から慣らし保育が始まり、今は仕事復帰後と同じ9~16時で預かってもらってます。
普段からミルクを飲ませるのが大変で、保育園ではまったく飲まないそうです。
低体重で産まれたため、今も2ヶ月に1回大学病院でフォローアップしてもらっていて、先生にはミルクのトータル量をしっかりあげてほしいことを言われています。
自宅ではなんとかねんね飲みさせて飲ませているのですが、保育園ではそうもいかないそうで…💦
保育園のミルク1回分がないので、トータル量が足りません。

先生には離乳食をよく食べるようなら2回食にすすめましょうと言われています。
保育園ではまだ初期食の1回です。
離乳食を始めて2ヶ月になりますし、7ヶ月にもなったのでミルクを飲まないなら離乳食を2回食にしてあげてほしいと思っているのですが、そのお願いをするのは迷惑だったりするのでしょうか?💦
離乳食はよく食べてくれます。

コメント

ゆきだるま

食べるなら良いと思います。
娘は5ヶ月から初めて6ヶ月には2回食にしました。