※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろママ
子育て・グッズ

二歳の娘が野菜やフルーツを食べない。幼稚園の給食で食べるようになるか心配。他のお子さんは食べてくれますか?

野菜&フルーツ嫌いの二歳の娘がいます☆
すりおろして混ぜ込んだりめっちゃ小さく刻んて混ぜ込んだり野菜とフルーツのミックスジュースにしたり…
見た目じゃあんまりわからないようにしたら
なんとか食べてくれますが、
例えば…トマトとかバナナとかそのまま出しても良さそうな野菜やフルーツをそのままあげても絶対食べません(^^;;
多分酸味とか青臭さとか食感とかイヤな感じがあるのでしょうが、料理の付け合わせやおやつにもなるし出来たらそのまま食べてほしい(._.)
幼稚園や保育園に行って給食になったら食べれるようになるもんでしょうか?
ウチの子が行く予定の幼稚園は給食なのです☆
皆さんのお子さんは野菜やフルーツ食べてくれますか?

コメント

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

以前、保育士をしてました。
2歳…一番好き嫌いが激しいですよね(^^;;
嫌いなものは絶対たべません!!といった様子で(−_−;)

けろけろママさんの言う通り、確かに青臭さとか、酸味が嫌なんだと思います。
が、見た目で食べない…いわゆる食べず嫌いなのもあると思います。

まず口にしないことには克服には繋がりませんから、口に入ってからでないと解決しないかなぁ〜と感じます(´・Д・)
もちろん無理矢理に口に入れることはないですが、ごまかしごまかし口に入れ、気付かず食べたら「今たべた物は○○だよ」と教えてあげると“え、そうなの?美味しいじゃん!”といった様子で、克服できた子は何人かいましたよ!
保育園じゃ、給食で出て来たものを調理できないですからね(^^;;
なかなか大変ですわ…

もちろん一例なので必ずしもうまくいくとは限りませんし、無意識に口に入ったものを「異物」と認識してしまう子もいるので、細心の注意が必要です。

野菜、果物嫌いが少しでも改善されますように(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)ノ

けろけろママ

コメントありがとうございます☆
二歳児は好き嫌い激しいものなんですね(^^;;
いろいろ試してみます☆
改善するとイイです!(*^^*)