※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
ココロ・悩み

旦那が一人の時間を欲しがるので、私は息子と出かけたり別室で遊ばせたりしています。家事と育児は私が主に担当しているので、どうしたらいいか悩んでいます。

皆さんの旦那さんは、一人の時間がほしい!とか、家でゆっくりテレビ見る時間がほしい!とか言ってきますか(´>_<`)?

うちは1歳3ヶ月の息子います。
旦那は1週間交代で日勤、夜勤があり、仕事から帰ってきてすこしすると「家にいても休めない〜」とか「ゆっくりテレビすら見れないわ〜」って毎日のように言ってきます。

そういう風に言い始めたときは、私もイラっとしてしまうので、昼間なら息子を連れてどこかへ出かけて、夜なら早めに寝室に行き、別室で遊ばせています。最近は毎日こんな感じですが…(´-ω-`)

私なりに一人の時間を作ってあげているし、家事も育児も基本私がやっているから、これ以上どうしろって?という感じです。

うちみたいな旦那さんをお持ちの方、毎日どうしてますか(´>_<`)?

コメント

Rikumama

ワガママ言うのもいい加減にしろって話ですね。父親になったのだから自分の時間なんて睡眠取れれば十分!うちの家は私が茶の間から寝室にさっさと移動して子供風呂に入れて寝る準備してから旦那はケータイのゲームを集中してやるようにしてもらってます。母親は自分の時間なんてなくても可愛い我が子のためにがんばっているのだから少し考えて発言して欲しいですね!

deleted user

同じこと言われて
実家に帰れって言ったことあります(^_^;)

こっちには産んでからこのかた自分の時間なんて一分もないし、
旦那の時間のやりくりにまで費やす時間はこっちにはありません┐('~`;)┌

ザト

うちの夫もそんな感じなので、夫用に小さめのテレビをもう一台買いましたw
寝室で見られるので、私と子どもが寝室にいるとかはリビングで、私と子どもがリビングにいるときは寝室で昼寝をかねてゴロゴロしながら見てますよーw

みれママ

うちの旦那は1週間日勤したら
2週間夜勤が続きます。
子どもたちがパパ大好きっ子なので帰ってきたらおんぶに抱っこでひっついてます(笑)
ひたすら上の子は話しかけ、下の子はまだまだお喋りも上手くないのに必死です(笑)
そんなとき『休ませてくれー!』って言ってますが
帰ってきて泣かれるより全然いーやん~って言ってます。
あと、旦那が観たいと思うテレビは全部前もって録画してあるので、子どもが寝たらゆっくり観れるようにしてます!
夜勤の時は上の子は幼稚園なのでなるべく静かに出来ますがたまに揃うと騒がしいので耳栓を買いました(笑)
あとは出掛ける、テレビ観るしかないですね…(^^;

deleted user

うちの旦那も「たまには1人でゆっくりしたい〜」と言うので、旦那の休みの日に私も息抜きがてら実家に帰ります(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
自分も実家でぐぅたらしてからまた家に帰りますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

すっちゃん

回答ありがとうございます!

本当!夜中1回も起きずに朝まで寝れるだけいいと思ってほしいですよね(˃˂)

もっと父親らしい行動をしてほしいです…。

すっちゃん

回答ありがとうございます!

私もそろそろ我慢の限界で、帰れ!って言ってしまいそうです(´>_<`)

本当、睡眠も食事もまともに取れず毎日ヘトヘトなのに。父親になっても自分を犠牲にできない旦那に腹が立ちます(´-ω-`)

すっちゃん

回答ありがとうございます!

うちも旦那用のテレビはあるんです!でも変に気を使っているのか、その部屋には行こうとせず、結果イライラしてるって感じで(´-ω-`)

いっそのこと、別室に行ってくれた方がイライラされずに済んで楽なのに…(笑)

すっちゃん

回答ありがとうございます!

確かに!泣かれるよりか全然いいですよね(´・∀・`)

うちも録画してるので、寝てからゆっくり見ればいいのに、かなりのテレビっ子なので、それだけでは時間が足らないようです。見たいドラマはセリフがちょっと聞こえなかっただけでイライラし始めますし、子供が泣き出したら聞こえないと言って音量をMAXにされます…。

どうしょもないですよね(;´・ω・)

すっちゃん

回答ありがとうございます!

やっぱり実家はゆっくりできますよね(*^_^*)
私もまた旦那にイライラしたら実家へ避難したいと思います(笑)