※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

1歳くらいから働くのが一般的です。支援センターで慣れさせる予定ですが、他に良い方法があれば教えてください。

いつもお世話になります!

産後、新しい職場で働いている
または働こうと思っているママさん♡

ベビちゃんがどれくらいになったら働きますか?

一般的には1歳くらいなんですかね?

来年の2月で1歳なので、4月くらいから働こうと思っています。

それまで支援センターなどで
人に慣れさせようとは思っているんですが、

他にこうしてた方がいいなど、教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

以前の仕事が契約期間などの関係で、退職となってしまったので現在求職中です。

娘が4月で1歳なので、4月〜0歳児クラスに入れて(入れるば…)同じく4月〜働ける職を探すつもりですよ(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)ノ

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
4ヶ月から預けられるんですね!うちの地区はだいたい1歳からの保育園が多くて(^_^;)田舎だからかな(^_^;)

お互い仕事探し頑張りましょ〜!

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

いえ、4月で1歳なのでほぼ1歳で預けることになります(´・Д・)
0歳児クラスって言っても、すぐ1歳…(^^;;

分かりにくくてすみません!

でも1歳頃までは一緒にいてあげて徐々に集団生活の中に入れてあげるのは良いことと思いますよ〜

実は保育士をしていたので、よく分かります(=゚ω゚)ノ

ぺこにゃん

そういうことでしたか!!
私こそ読み間違ってしまってごめんなさい(>_<)!!

保育士さんなんですね♡

早く働きたいなと思う反面、ずっと一緒にいられるのもあと一年もないのか〜と思うと、早くも寂しいです(;_;)(;_;)(;_;)

毎日を大事にしないとですね!