※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐M.M⭐
妊娠・出産

14週3日の妊婦です。子宮頸菅を縛る手術の流れや経験を知りたいです。

現在14w3dの妊婦です。
私は1人目の子が早産で産まれ、現在も切迫流産で自宅安静しています。
今日受診した際、子宮頸菅を縛る手術の話しを聞きました。
どんなものかわからず不安です。
子宮頸菅を縛る手術をした方がいたら、どんな流れだったのかとか教えて欲しいです。

コメント

私の場合ですが。
前日に入院しました。
麻酔は腰から下の麻酔で手術中は意識はちゃんとありました。
手術自体は30分〜1時間ないくらいで終わっちゃいますよ(*´ω`*)

入院期間は病院にもよると思いますが、大体1週間くらいで退院できますよ(๑>◡<๑)

因みに私は、子宮口を縛る手術5回してます(〃ω〃)
答えられる事なら何でも聞いてくださいね(๑>◡<๑)

• ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

回答ありがとうございます。
    5回も手術されているんですね❗❗
    大変でしたね😣
    手術時間はそんなに長くないんですね😌

手術の後はしばらくベッド上での安静ですか❔❔
    手術してから何週までもちましたか❔❔
    あと、病院にもよると思いますが、1回の手術➕入院でどのくらいの費用がかかりましたか❔❔
    質問攻めですみません😢

• 5月25日

退会ユーザー

手術の後は次の日まではオシッコの管も入っているので、ベッドからは動けないと思います。
    私は大体14wくらいに手術して、36wか37wで抜糸。
    産まれたのは37wだったり38wだったり。
    長男と長女は、手術していても早産になってしまいました。
    手術したからといって、確実に正期産までもつ確定はないです💦

費用は高額医療を使って、個室に入っての費用ですが、7万からは10万いかない位でした(*´ω`*)

• 5月25日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

そーなんですね❗❗
    何となく想像出来ました😌

私は1人目が34週での出産で、今回はそれより早くなるかもしれないと言われているので、1日でも長くお腹で育って欲しいなって思っています。
    今日の受診の際、正期産までいかない可能性や破水する可能性などのリスクの話も聞き、どんどん不安になっていましたが、色々話を聞けて気分が落ち着きました😌

今日の夜、旦那と話をして決めたいと思います😌
    ありがとうございます😊

• 5月25日
neko

私は、シロッカー手術をして39週で出産しました今妊娠中で26日にまたシロッカー手術を受ける予定です縛っても上の子の時はずっと子宮頸菅1.5センチぐらいでした確か入院の日数は4日で私の場合退院しました入院費用も5万ぐらいでした

• ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

回答ありがとうございます。
    先日、シロッカー方で手術して頂きました。10日間程入院し、昨日退院しました。私は昔の病気が原因で、子宮が人より小さいため正期産まで待たずの出産になりそうですが、少しでもお腹で大きくなってほしいです。
    nekoさんももうすぐ手術なさるんですね。上の子もいらっしゃる様なので、何かと大変だと思いますが頑張って下さい!!
    来週、検診に行き今回の入院代+手術代の金額がわかります。金額も参考になりました。ありがとうございます。

• 6月19日
neko

お互いに素敵なマタニティーライフ楽しみましょうね