
小学生のお子さんをお持ちの方、体調面に何かあった時は連絡帳に記載し…
小学生のお子さんをお持ちの方、体調面に何かあった時は連絡帳に記載してますか?
小2娘です。
今朝起きてから、ずっとお腹がいたいと行っていました。
トイレに行ったけど出ないし、痛いとのことでした。昨日も一昨日も出ているから便秘ではなさそうです。
学校には行けそうだと言うことで車で送ったのですが、とりあえず連絡帳には朝から腹痛で他症状はないと書きました。
普段軽い咳や鼻水ぐらいならもちろん書きませんが、朝から腹痛があったぐらいで連絡帳に記載するのは過保護なのかなぁとか考えちゃいまして。
- ママリ(2歳9ヶ月, 7歳)
コメント

yu--chan
まだ2年生ですし
子供が自分から言い出しづらい時もあるかもしれないので
連絡帳に書いて先生に伝えておくのもアリだと思います!

Mon
体育の見学をするような体調面のことは書きましたが、腹痛とかは書かなかったです。
調子悪くて保健室行きたいレベルなら申し出るように。と本人に言っておけば良いかなと思います(^^)
-
ママリ
ですね!
次はそうします!- 2時間前
ママリ
ですよね!
とりあえずもう少しだけ言えない感じだったら書いてみます。